アドセンス一発合格!合格時点でのブログってどんなの?【実体験記録】初収益はいつ?

ブログ制作
記事内には広告が含まれています。

このたび、Googleアドセンスに合格しました!

アフィリエイトのメルマガや本でも、よく<一発合格するにはコツがいる!>みたいなことが書かれてますよね!

Googleアドセンスに合格するためには、この教材が必要!なんてことも書かれいたり。

なので、私もかなり警戒していたのです。

あんまり記事がないのに申請してアウトになったら、その後大変って言うしなぁ。。。

どれくらいの記事が溜まったら申請したらいいんだろ?

だれでも迷いますよね。私も迷いました!

でもTwitterなどにも、5記事で通りました!なーんてことが書いてあったり。。。

ほんと、不合格だったことを考えると、急ぎすぎるのも良くないけど、でも早く広告貼りたい!ってなっちゃいますよね。

そんなブログ初心者の方に、今回は私がアドセンス合格したときの記事数や、
更新頻度などの実体験をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

どんなブログで一発合格した?

結論から言うと、

固定ページ 3記事
投稿ページ 16記事 合格しました!

で、もう少し具体的にご紹介していきましょう。

ブログの開設は2021年3月14日。

ドメインやらを取ったのはもう少し以前です。
でも、ドメイン作ったからと言って、そこまで手も動かず、、、。

のんびりスタートでした。

投稿していた記事はこちら

その後の、記事更新はこんな感じ。

タイトル 公開日
2021年
文字数
1 はじめまして 3月14日 598
2 当ブログについて 3月14日 264
3 国際基礎学力検定「TOFAS」が初回無料で受検可能!~3/17〆切 3月17日 961
4 【口コミ】くもんの漢字にぐーんと強くなるドリルって?特徴は? 4月25日 2068
5 ガラス瓶のラベルシールをはがす方法!家にあるもので5分でできる! 4月29日 1377
6 【初心者】ブログの作り方手順【初心者による解説】 5月8日 988
7 テキストエディターのアプリ【simplenote】 のショートカット集【使える順】 6月6日 1225
8 受検無料!国際基礎学力検定「TOFAS」第2回を2021年6月29日より実施 6月8日 1822
9 寄付して断捨離!社会貢献型ミニマリストを目指しませんか?寄付先リスト7件 6月9日 1615
10 第1回TOFAS「国際基礎学力検定」の感想と次回【受験時の注意点】 6月15日 1347
11 中学受験の準備はいつから?低学年のうちの準備は? 8月14日 1166
12 【小2/3年の親向け】Z会で中学受験プレ情報誌をプレゼント中! 9月3日 717
13 【口コミ】「ダジャレでおぼえる漢字とことば」ドリルって?どんな子にオススメ?  9月17日 2640
14 【2021最新】釣って見つけるぼうけんの国って?何が釣れる?クーポンは?【神奈川おでかけ情報】 10月1日 3785

見事な雑記ブログです!

思いつくままの記事作成、思いつかないときは全然書いてない、、、笑。

結局、14記事が出来上がった時点で、これならいけるかな!?と思い、Googleアドセンスに申請しました。

申請直前に、プライバシーポリシーも追加した感じです。(それまでなかった^^;)

固定ページは、この3記事です。

タイトル 公開日
2021年
文字数
1 お問い合わせはこちら 3月14日 60
2 サイトマップ 4月30日 689
3 プライバシーポリシー(最初の下書きページ作成は2月) 10月1日 2198

その後、申請中の間に2記事を投稿。

タイトル 公開日
2021年
文字数
15 小学生のオンラインライブ授業【スコラボ】って?徹底レビュー! 10月4日 3100
16 小学生のオンラインライブ授業【スコラボ】招待コードはこちら 10月4日 341

あとは天に祈って待つばかり。

本当は更新頻度とかも見られてるだろうし、頻繁に更新したほうがいいだろうな、、と
思いつつも、頭と手が動かず、全然更新せず。

だから、審査合格の連絡が来るまで、本当にどうなるかわかりませんでした。

そして!

10月1日 Googleアドセンス 申請

10月9日 Googleアドセンス 合格連絡あり!

10日間かからず、合格できました!

いま、合格してホッとしています。

ここは注意!

私はアドセンス合格のために教材などは購入していません。

図書館で借りたブログアフィリエイトの本やネットにある情報だけで取り組みました。

ちなみに参考にした本いくつかのうち、1冊はこちらです。

いくつかの本とネットに書いてあることには忠実に取り組みました。

1,お問い合わせページを作ること
2,プライバシーポリシーを作ること

これは確実にあったほうがいいみたいですね。

いずれもググると、合格のヒケツは色々出てきます。

調べて見てください。

じゃあ、実際どんなブログの中身なんだよ?ってなったら、

私のこれまで書いた記事を参考にしてみてくださいね。

大した記事は、書いてないです!

でも自分の経験とか、体験したことが多めかな?

読者にとって必要な情報が書かれているか?

これも重要なポイントですよね。

まとめ

自分の覚書の意味も込めて、アドセンス合格時点のブログの構成を書いてみました。

誰かの参考になれば、嬉しいです!

追記>>2021年10月13日
初収益が!!

10月12日 アドセンス広告 貼付け
↓     ↓
同日 収益 1円発生!!
1円でも、なかなか嬉しいもんですね♪
ちゃんと広告貼り付けられたのもわかりますしね!
これからも、がんばりま~す😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました