スポンサーリンク
スポンサーリンク

【初心者】ブログの作り方手順【初心者による解説】

ブログ制作
200 DegreesによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

 自分の覚書やアウトプットとして、ブログ上に初心者がブログをどういう手順で作っていったかを記しておきたいと思います。
ブログを制作しながら、随時更新します。

1、まず最初に悩むこと

 どんなブログを作るのか、考える。

 何かに特化したブログか、それとも色々な内容のある雑記ブログか。
 自分の興味や正確に合わせて考えてみる。
 それが決まったら、ドメイン名(自分の作るサイトのネット上での名前)も考える。

 

2,次に悩むこと

 無料ブログか有料ブログか。

 無料でブログを始められる、例えばSeesaaブログとか楽天ブログとかで始めるのか、ブログのページを作るために、サーバーを自分で(お金を払って)借りて、ドメインを自分で(お金を払って)取得して始めるのか、という問題。

 これは、自分でサーバー、ドメインを契約して有料で作ったブログで始めるのが正解。

 どのサイトやどの本を見てもそう書いてあった。

 でも、少しでも安い初期投資で始めたいのが本音。
 だったら、まずはA8.netに登録してみよう!



3,A8.netに登録する。

 A8.netとは、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の会社。エーハチネットと読む。
 日本最大級のASP。

 アフィリエイトの商材を沢山持っているので、ここに登録すると自分のサイトで色々な商品を紹介すること(そしてアフィリエイトすること)ができる。

 まだ自分のサイトやブログを持っていなくても登録できるのが、大きな特徴。
A8.net内でもブログサイトを持てるので、ここからアフィリエイトブログを始めることもできる。
 もちろん無料だ。

まずは無料会員になってどんな商品がアフィリエイトできるのか、確認してみるのがよいだろう。

 またアフィリエイトの会社によっては「自己アフィリエイト」というものがある。
 これは、商品をブログで紹介して、それを誰かが購入することで報酬を受け取るのでなく、自分自身が購入したり資料請求などを行い、その報酬を自分で受け取れる方法。
 もちろんA8.netでもできる。

 これで、数万円稼いで、ブログを作る初期投資を小さくすることもできる。

 やってみない手はないだろう。まずは、A8.netのサイトをのぞいてみよう。

A8.netの申し込みページはこちら


コメント

タイトルとURLをコピーしました