スポンサーリンク
スポンサーリンク

【2021最新】釣って見つけるぼうけんの国って?何が釣れる?クーポンは?【神奈川おでかけ情報】

お出かけ情報
この記事は約9分で読めます。

釣りをやってみたい!って子どもたちの気持ちを満足させてくれる「釣って見つけるぼうけんの国」

普通、釣りに行くとなると、どんなイメージでしょうか?

船に乗って海釣り?小さな釣り堀で静かな鯉釣り?
いろんな釣りがあると思います。

とにかく釣りしたい!って子どもたちにオススメなのが「釣って見つけるぼうけんの国」です!

なぜなら、他の釣り場にはない魅力がたくさん!

あれも釣れる!コレも釣れる!

一度に色んな種類の生き物を釣りできるんです!

例えば、熱帯魚って釣りしたことあります?

ここではつれますよ~。

また、本格的な釣りができない未就学のお子様でも安心安全に遊べる釣りもあるんです!

ということで、神奈川で子どもたちの釣り心をくすぐる「釣って見つけるぼうけんの国」について口コミやちょっとお得な方法などをご紹介します。

「釣って見つけるぼうけんの国」(湘南釣堀)とは?
所在地 〒253-0101 神奈川県高座郡寒川町倉見935-1
JR倉見駅より徒歩5分
営業時間 10:00~19:00(最終受付 18:00)
電話 TEL:0467-74-1101
定休日 なし
駐車場 施設前 8台、第二駐車場 10台、第3駐車場 30台 (先着順/無料)
公式HP https://www.shonanpet.jp/

料金は、公式サイトを確認してみてください。
土日祝日と平日料金があります。

どちらも最初の1時間は大人で1,200円、こども990円、未就学児780円。

あとは1時間以上滞在した場合、超過料金が発生します。

土日祝日なら、15円/分、平日なら、9円/分です。

細かいですけど、10分単位とかじゃないので、焦らなくていいですよね。

平日のほうが3時間滞在したとして、大人なら420円ほど安いです。

おおよその料金は?

ちなみに、我が家は平日に大人二人、小学生1人で入場し、思いの外楽しんで、4時間ほど滞在し、料金は8700円ほどになりました!

施設案内図

どんな釣りができる?

なにが釣れる?どんなアトラクションがある?ここをクリック!>>


なんと、10種類の釣りとトレジャー・ハンター(宝石探し)とコケリウムづくりが楽しめます。

①海水魚釣り
②熱帯魚釣り
③ヤドカリ釣り
④イモリ釣り
⑤ザリガニ釣り
⑥イセエビ釣り
⑦ミニ釣り(海水魚)
⑧カエル釣り
⑨金魚すくい(1回だけ)
⑩フグすくい(1回だけ)

釣り(金魚/フグすくい除く)は、入場中、何度でも体験できます。

①海水魚の釣り堀です。カワハギ、アジ、マダイ、イセエビなどがつれます。

餌はこんな感じで渡されて、自分で針につけます。

各コーナーに難易度が書かれてます。

釣り上げた魚は有料で持ち帰れます!アジは無料なので狙っていたのですが、釣れなかった!
釣った魚は、写真を撮ってすぐにリリースが基本です。

次は、熱帯魚釣り。アマゾン川生息の熱帯魚がうようよ~。

②熱帯魚の釣り堀。釣り上げた魚は店員さんが教えてくれます。

最初は15種類の熱帯魚を放したそうですが、今は交雑して店員さんもわからない魚がいるそうです。

こんな熱帯魚が釣れました!オスカーという魚だそうです。

熱帯魚釣りでは、どんな魚がいるのか、詳しい説明もあります。

これが、釣れたらすごいみたいです。

なかなか釣れないレアな魚も!

次は、小さなお子さんも楽しめるヤドカリ釣りです。

③ヤドカリ釣り。ポップコーンを餌にどんどん釣れます!

ポップコーン(塩味だそう)を近くにやるとどんどん寄ってきます。
つぎは、フグすくい。

こちらはフグすくい。なかなかすばしこくて難しいです。

釣りじゃないアトラクションはこちら。

⑪トレジャーハンター(王家の秘宝を探し出せ)
⑫コケリウムづくり(持ち帰れます)

それぞれ一人1回のチャレンジになります。(2回め以降は有料)

トレジャーハンターは、巨大な砂場の中から、化石や宝石を発掘します。
15分の制限時間で、こんな感じに採掘できました。すべて持ち帰れます。

王家の秘宝を見つけると、宝箱を開けて秘宝がもらえます!下の写真に映ってますよ!見えます?

これは、大人も頑張っちゃいますね!

トレジャーハンター。王家のカギ発見!

化石の展示コーナーも。

続いてはコケリウム。
苔も土も用具も全部揃っていて、作り方を教えてもらえます。こちらも持ち帰れます。

こんな感じでトレジャーハンターで採った石もいれて、オリジナル作品をつくれます。

ちいさなお子さん向けにはぷよぷよすくいやお遊びコーナーなどもありました。

ぷよぷよすくい

輪投げコーナー

土日に混雑しているときは、こういった遊びで時間も過ごせますね。

魚臭くなるのが心配、、、

海釣りや熱帯魚釣り以外はほとんど水濡れすることはなさそうです。

海釣りや熱帯魚釣りでは、魚を釣り上げるとき、どうしても魚がはねて服が濡れることはあります。

小さなお子さんが楽しめる、ヤドカリ釣り、金魚すくいなどは、台も低く、お子さんが暴れない限り、そんなに濡れを心配する必要はなさそうです。

でも、心配ならお着替えがあったほうがいいです。

嬉しいサービスが💖

海釣りなら魚を釣り上げた時に暴れて、服がビショビショなんてことも。

ビショビショにならなくても、餌を触ったりして生臭いのは否めないですよね。

ちょっと苦手だわ、、なんてママには、お手拭きタオルの貸出しがあります。

言えば何枚でも交換もしてもらえるので、自分のタオルに餌の匂いがつくのが嫌だ、なんてママはタオルを借りてくださいね。

ご飯やドリンクは持ち込みOK?

ご飯やドリンクは持ち込みOKです!

ただし、施設内にゆっくり休憩できるスペースはほとんどありません。

おみやげコーナーの前に6人くらい座れそうなベンチはあります。


少し座ってドリンクする程度でしょうか。

入場中は、時間で料金が変わるので、入場前に食事を済ませるか、退場後がオススメです。

ただ、施設前に車をおいた場合、建物の出入りは自由なので、
車に戻って軽くおにぎりを食べる、なんてことは可能です。

トイレはきれい?ベビーのおむつ替えシートはある?

お手洗いは場内に1ヶ所だけあります。男女共用です。きれいです。

小さな個室一つなので、おむつ替えシートなどはありません。

施設前駐車場なら車に戻って、おむつ替えや授乳をすることも可能です。

お手洗いは男女共用で1ヶ所です。

手洗い場もあるので、魚で手が汚れたらすぐに洗えます。

スムーズに入場するには?クーポンや割引は?

スムーズに入場するためには、事前予約がオススメです。

公式サイトの事前予約なら、万一キャンセルしてもキャンセル料はかかりません。

日程が近づく前にまずは予約しておきましょう。

事前予約しないと、土日は結構待たされるようです。

私の知人は昼過ぎに着いて、整理券をもらって、入場できたのは夕方だったーなんて言ってました。

クーポンは?

調べた限りでは、オトクに入場できるクーポンや割引券は発行されてないようです。

じゃらんでも事前予約できますが、料金は同じでした。

私達が行ったのは平日だったのですが、事前予約していきました。

13:15からの予約だったのですが、早めに着いたので、早く入れないか聞いてみたところ、予約をキャンセルして普通に当日入場で入ってください、とのこと。

その日の混雑状況によって、施設の対応も変わってくるかと思いますが、割と柔軟な対応をしていただけそうです。

でもなんとか!オトクにならない?


でも!ちょっとでも得したい~~!

私もそうです(笑)。

そんな方は、子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」または、JAFです!

JAFは持ってますか?

JAFの会員証があれば、金魚すくい/フグすくいで使えるポイを1枚サービスしてくれます。

1枚のJAFカードで、家族全員1枚づつもらえます。

また、JAFカードがなくても、平日限定ではありますが、同じサービスが受けられるのが
子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」のいこーよ限定クーポンです。

こちらは、2021年10月31日有効期限になってます。
これから延長の可能性もあるので、ぜひサイトを確認してみてください。

追加でポイを頼むと1枚120円なので、少しはお得を感じていただけると思います。

おわりに

「釣りしたい!」と子どもに言われても、そういう趣味がない親からすると、どうしよう?ってなっちゃいますよね。

ましてや海釣りなどは、船酔いの心配もあるし、釣りの道具も良く分からない。

それなら、この「釣って見つけるぼうけんの国」本当におすすめです。

小さな子でも安心安全に釣りを体験できるので、導入にはぴったりだと思います!

ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

 

お出かけ情報神奈川
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
uzuをフォローする
スポンサーリンク
uzu_blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました