スポンサーリンク

みなとみらい▶LGユメサキギャラリー 体験レビュー!子連れにおすすめ!【YUMESAKI GALLERY】

お出かけ情報
この記事は約6分で読めます。

横浜みなとみらいに2021年11月に竣工した「LG YOKOHAMA INNOVATION CENTER」

LGといえば、テレビ/AV機器や生活家電、パソコンなどを開発、販売している韓国の大エレクトロニクス企業ですね。

そのLGがみなとみらいに進出したのが、「LG YOKOHAMA INNOVATION CENTER」。
オフイスや会議室、ホールがメインの建物です。

そして、2022年3月に、1FにLGのYUMESAKI GALLERY 【ユメサキギャラリー】がオープン。

このユメサキギャラリーは、LGの最高、最先端の技術を最大限表現した、子どもから大人まで楽しめる施設となっています。

今回は、このLGエレクトロニクスのYUMESAKI GALLERY 【ユメサキギャラリー】をご紹介します。

スポンサーリンク

YUMESAKI GALLERY 【ユメサキギャラリー】とは?

YUMESAKI GALLERY
5つの島を巡る「世界・未来」の旅。私たちの夢を創造する・未来の希望を想像するダイナミックなデジタル体験ギャラリーです。

5つの島を巡る「世界・未来」の旅
私たちの夢を創造する・未来の希望を想像するダイナミックなデジタル体験ギャラリー

展示フロアを、5つのコーナーに分けて、LGの技術を用いたデジタル機器体験ができます。

画面をタッチするだけで楽しめるものなどありますから、幼児~小学生でも充分楽しめる施設です。

ユメサキギャラリー 5つの島

5つのコーナーは、5つの島に分けられています。

それぞれ、どのような展示になっているのかご紹介します。

旅立ちの島 クイズが楽しめる!

ギャラリーに入って、最初に目をするのは、「旅立ちの島」。

このギャラリーのメイン展示といっても良いかもしれません。

真ん中の大きな世界地図の中に、自分の飛行船で旅に出発し、新たな発見を得るアドベンチャー体験ができます。

まずは、世界地図の周りにある端末から、自分の船を作ります。

形や色を自由に選択して、自分だけの一台をつくります。

飛行船が完成したら、画面をフリック。

真ん中の世界地図に飛んでいき、偶然たどり着いた、どこかの国に連れて行ってくれます。

今回たどり着いたのは、、

UK!イギリスですね!

その国について、写真やコメントで説明があります。
そして、学んだら、最後にクイズ!

クイズに正解すると、シールがもらえますよ!

シールを貼るアルバムも無料で配布されていました。

全部で48カ国あるとのこと。

クイズに正解しないともらえないのですが、何とか制覇してみたいですね!

色彩の島

フロアに入って、右手にあるのが、「色彩の島」。

高度な色再現技術を実現したLG OLEDにあなただけの色彩が美しく咲き誇ります。

世界各国の花・スイーツ・ランドマークなどからモチーフを選ぶと、オリジナルのデジタル万華鏡が映し出されます。

今回体験できなかったので、次回体験してみたいです。

音楽の島

色彩の島の奥にあるのが、「音楽の島」。

Beats on World
個性あふれる民族楽器の奏でる音楽から世界の多様性と出会い、心と体を動かして全身で音楽を楽しみましょう。

The Moment
何気ない1枚の写真でもあなたにとってはかけがえのない記憶です。
あなたの記憶と豊かな感性から新しい旋律が生まれます。

今回体験できなかったので、次回体験してみたいです。

天文の島 サステナブルな世界を考える

フロアに入って、左奥にあるのが、「天文の島」。

「持続可能な社会」の実現にたいして、私達にできることは何か?

フロアマッピングとパノラマ映像が伝えるインタラクティブ体験で、一緒に考えます。

こちらは、シアター形式の展示になっています。

前方のスクリーンも巨大で綺麗なのですが、床も天井も、そして後ろも使う、全方位型のシアターになっています。

1回12分くらいのシアターです。

ちなみに中に椅子などはありません。

出入り口も、階段や段差もないので、ベビーカーでも子どもを乗せたまま、見ることができます。

時間の島

「天文の島」の手前にあるのが、「時間の島」。

Hi! Mirai!

より豊かに繋がっていく未来の世界。

テクノロジーの進化は人の暮らしと世界を繋げ、人の想いと未来を繋ぎます。世界に広がり続ける繋がりを、時間と共に感じてみましょう。

今回体験できなかったので、次回体験してみたいです。

YUMESAKI GALLERY 【ユメサキギャラリー】基本情報

【開館時間】:10:00‐18:00(最終入館17:00)
【休館日】:毎週火曜日、年末年始、設備点検日(随時)
【入館料】:無料
【予約】:不要
【公式サイト】:https://yumesaki-g.com/
【住所】:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2-13
LG YOKOHAMA INNOVATION CENTER 1F
【駐車場】:なし

アクセスマップ

▶みなとみらい線「新高島」駅
2番出口から徒歩1分
みなとみらい線「みなとみらい」駅
1番出口から徒歩 8分

市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅
2番出口から徒歩7分
▶JR/市営地下鉄「横浜」駅
東口から徒歩10分

【ユメサキギャラリー】 所要時間は?

ギャラリーは、1フロアで、とくに決まった見学コースもありません。

自由に見て回ることができます。

個人差があると思いますが、30分~50分くらいで充分見て回れると思います。

【ユメサキギャラリー】 カフェや物販はある?

このギャラリーの中には、カフェも物販もありませんでした。

ちょっとお茶したいという方は、このギャラリーのビルの北隣、資生堂のSパークカフェに行くのがおすすめです!

\Sパークには、カフェも併設されています!/
資生堂【みなとみらい】エスパークとは?ミュージアム体験レビュー2021
みなとみらいにある資生堂のS/PARK(エスパーク)に行ってきました! 小学生の子連れでも楽しめるスポットだったので、詳しくご紹介します。 S/PARK エスパークとは? 「S/PARK エスパーク」とは、資生堂が2019...

【ユメサキギャラリー】 赤ちゃん用の設備はあるの?

授乳室やベビーカーの貸し出しはないそうです。

おむつ替えについては、スタッフへ声をかけると対応してくださるそうです。

ちなみに、隣のビルの、資生堂Sパークには、おむつ替え台ときれいな授乳室があります。

【ユメサキギャラリー】口コミ!

さいごに

ここは、LGの技術を駆使したギャラリーなので、LGエレクトロニクス社の製品自体を見たい方には、おすすめしません。

でも、今の技術でどんなことができるの?こんな素敵なことができるのね!と気づかせてくれるギャラリーです。

ぜひ皆さんも遊びに行ってくださいね。

\みなとみらいならこちらもおすすめ!/
みなとみらいで子供と遊ぶ!小学生と楽しめる体験・見学施設まとめ!
横浜のみなとみらいエリアは、開発エリアとして、新しいオフィスビルやホテルなどがどんどん増えています。 それと同時に増えているのが、一般でも見学できる施設。 企業がCSRの一環として、体験施設やショールームを併設しています。 ...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ブログ応援クリックをお願いします!

 にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました