スポンサーリンク

[みなとみらい]メレンゲのパンケーキを平日モーニングでお得に!子連れならではの裏ワザも!メニューも紹介!

お出かけ情報
この記事は約5分で読めます。

Hawaiian Cafe&Restaurant Merengue(メレンゲ)は、開放感あふれるハワイアンカフェ。

ふわふわのパンケーキや外はカリカリ中はふんわりのワッフル、ロコモコやガーリックシュリンプなどのメニューが豊富で、ハワイアンフードがモーニングから食べられます。

みなとみらい店は、テラス席もあり、晴れた日だけでなくても気持ち良い空間が広がっています。

ハンドドリップのコナコーヒーやハワイアンジュースなどもいただけますし、ベビーカーでの入店も可能。

キッズメニューやチェア、オムツ替え設備もあるので安心です。

今回は、モーニングメニューや子連れでたくさん食べたい方に注文の裏技をご紹介します。

スポンサーリンク

メレンゲ モーニングメニュー

メレンゲみなとみらい店では、8:00~10:00がモーニングです。

平日と土日祝日では、モーニングメニューは異なります。

平日のモーニングメニュー

平日のパンケーキは2枚で100円!

破格の安さです。

ですが、お一人様「1ドリンク1フード制」ルールとなります。

<パンケーキメニュー>

公式サイトより

<お食事パンケーキメニュー>

公式サイトより

<ドリンクメニュー>

公式サイトより

土日祝日のモーニングメニュー

土日祝のモーニングは、デイタイムの価格と変わりません。

そのかわり、「1メニュー1ドリンク」ルールはないようです。

<パンケーキメニュー>

公式サイトより

<ワッフルメニュー>

公式サイトより

<お食事パンケーキメニュー>

公式サイトより

<ドリンクメニュー>

公式サイトより

モーニングは10時までに入店しないとダメ?

10時までにウェイティングリストに名前を書けば大丈夫です!
私たちは、9:40に店に到着して、先客が20組ほどいました。
これでは10時までに入店できない!と思い、お店のスタッフに確認しました。
そうすると、10時までにウェイティングリストに名前があれば大丈夫とのことでした。
はは
はは

ほんと助かりました!

おすすめ! 順番までの子供との過ごし方

さて、20組のウェイティングなら、1時間の待ち時間は確実でしょう。

大人は待てても、子供は待てません。。。

そこで!

横断歩道を渡って向かい側の「村田製作所 ムラーボ!」に行ってきました!

ここは、自由に入館できる、テクノロジーの体験施設。

併設されたカフェのブックコーナーで、子どもたちは本を自由に読むことができます。

ここは、ドリンクを頼まなくてもOK!

\ムラーボ!詳しくはこちらをチェック!/

村田製作所【みなとみらい】ムラーボ!とは?科学体験施設のレビュー!2021
みなとみらいにある、村田製作所のmulabo!(ムラーボ!)に行ってきました。 ムラーボ!とは、小学生高学年をメインターゲットにした、子連れで楽しめる科学体験施設です。 今回は、そのムラーボ!を詳しくご紹介します! mulab...

家族3人でモーニングに来ていたので、夫をメレンゲに残し、息子と二人でムラーボで時間まで過ごしました。

子連れならでは!たくさん食べられる裏ワザ!

我が家はみんなで、あれもこれも食べたい主義。

ですが、平日モーニングは、「1ドリンク1フード制」です。

フードとドリンクの数が同じか、ドリンクが多めに注文されなければなりません。

はは
はは

ドリンクはお値段高めだから、本当はフードだけたくさん頼みたいんですよね!

そこで!

裏ワザ的な注文方法をご紹介します!

10歳未満のお子様がいる場合、アップルジュースやコカ・コーラなど12種類のドリンクが、220円(税込)で注文することができます。

正規の料金ですと、429円~495円のドリンクです。

子供用のドリンクは、ハーフサイズになります。

が、お値段もほとんど半額なので、損することはありません。

なので、この子どもドリンクを利用すると、フードを1品多く注文できます!

【裏ワザ的!フード多めにしたい家族の注文方法】

① 大人 1ドリンク・1フードで普通に注文する

② 子ども 2子どもドリンク・2フードで注文する

(子どもドリンク2杯=通常のドリンク1杯とほぼ同じ価格と量だから)

我が家の場合、9歳の息子なので、大人並みにもうドリンクは飲んでしまいます。
だから、
通常サイズのドリンクを注文したのですが、
あとから考えると、
子どもサイズドリンクを2杯注文して、フードも2つ注文すれば、良かった、、、と気づきました。
はは
はは

パンケーキもワッフルも食べるチャンスを逃してしまいました!(泣)

追加で注文するときも、子供用ドリンクとフードで注文すると少しお得に注文できます!

むすこ
むすこ

みんなは、損しないように頼んでね!

メレンゲ みなとみらい店 店舗情報

メレンゲ みなとみらい店(Merengue)
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル1F
電話:050-5593-9994
営業時間:8:00-21:30(Lo.20:30)
モーニング:8:00-10:00
テイクアウト:10:00-20:30
定休日:なし


みなとみらい線 新高島駅 徒歩5分
みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩8分
ブルーライン高島町駅 徒歩10分

\モーニングのあとは、遊びに行こう!/
みなとみらいで子供と遊ぶ!小学生と楽しめる体験・見学施設まとめ!
横浜のみなとみらいエリアは、開発エリアとして、新しいオフィスビルやホテルなどがどんどん増えています。 それと同時に増えているのが、一般でも見学できる施設。 企業がCSRの一環として、体験施設やショールームを併設しています。 ...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ブログ応援クリックをお願いします!

 にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました