スポンサーリンク

早稲田アカデミーの入塾説明会!保護者用の配布資料を紹介!

中学受験
この記事は約4分で読めます。

2022年1月22日(土)に、早稲田アカデミーの小2(新小3)基礎力診断テストを受けてきました。

子どもたちが、試験を受けている間、親は入塾説明会です。

この「入塾説明会」は、

●早稲田アカデミーの教育システムやカリキュラムを説明。
●最新の入試情報について、ポイントをおさえた解説。

このような内容だそうです。

この入塾説明会は、新小3の保護者対象ではなく、小学生、中学生のその他の学年の保護者もまとめて対象としたものでした。

今回はその入塾説明会で配布された資料の数々をご紹介します。

関連記事>> 早稲アカ/小2基礎力診断テスト!自己採点と問題概要!

関連記事>> 早稲アカ/小2基礎力診断テスト!結果と偏差値/順位も紹介!

参考記事>> 【日能研全国テスト】保護者説明会の資料はコレ!

スポンサーリンク

早稲田アカデミーの入塾説明会の配布資料を紹介!

早稲田アカデミーの入塾説明会は、定期的に行われています。

早稲田アカデミーの教育理念とそこに込められた思い、そしてお子様が成績を伸ばし、第一志望校に合格するために早稲田アカデミーが実践していることをご説明致します。

小学部・中学部ごとの分科会(ご参加の人数によってはさらに細かく分かれます)も行い、より詳しいお話をさせていただきます。

となっています。

今回は、東戸塚校で入塾説明会を受けましたが、新小3の保護者だけでなく、全体で約15組ほどの保護者が参加していました。

一つ一つ配布された資料をご紹介します。

入学案内

まずは、早稲田アカデミーの「入学案内」と「教材のご案内」です。

全体的な早稲田アカデミーの教育システムやコンセプトなどが書かれていました。

こんな感じです。

学年ごとのコース案内などもあります。

「教材のご案内」では、学年ごとの使用教材と価格などが記載されています。

使用教材が事前にわかるのは、兄弟がおれば、共有することも考えておくことも出来ます。

価格が分かれば、塾費用の概算を考えておくことができるので、ありがたいなと思いました。

合格実績

今回、入塾説明会を受けた東戸塚校の合格実績と、早稲田アカデミー全体の合格実績のパンフレットです。

早稲田アカデミー全体の「2021年中学入試合格実績」は、このような内容でした。

時間割など入塾に際しての資料

東戸塚校の入塾に際しての確認すべき、「時間割」や「年間予定表」「納入金」などについて書かれた資料も配布されました。

「年間予定表」も年度の初めにもらえれば、家庭の予定と調整しやすく、ありがたいです。

参加特典!2022受験資料集!

今回の入塾説明会の参加特典として、「2022受験資料集~中学受験版~」も配布されました。

中身は、かなり受験に役立ちそうな内容です。

特に、併願スケジュールの様々な想定案リストなどは、一家庭が考えるのはなかなか時間がかかりますし、こういうのがあれば助かるなあ!と思いました。

参考:早稲アカ/小2(新小3)基礎力診断テスト!子どもたちに配布された資料を紹介

つづいては、参考に、入塾説明会の裏で実施された、早稲田アカデミー「小2(新小3)基礎学力診断テスト」で子どもたちに配布された資料をご紹介します。

問題冊子は、A4サイズ、2冊、算数と国語が分かれていました。

試験後に配られたのは、「解答解説」です。

今回は、コロナのため、解説授業が中止となりました。
自宅でしっかり「解答解説」を読みたいと思います。

まとめ

今回は、早稲田アカデミーの「入塾説明会」の配布資料をご紹介しました。

どちらの塾でも単に入塾のための資料だけでなく、その他受験に役立ちそうな資料もくださるので大変ありがたいです。

そういう意味では、入塾の可能性が低くてもいろいろな塾の入塾説明会に参加しておくことは大切かと思いました。

関連記事> 早稲アカ/小2基礎力診断テスト!自己採点と問題概要はこちら

関連記事> 早稲アカ/小2基礎力診断テスト!結果と偏差値/順位はこちら

参考記事> 【日能研全国テスト】保護者説明会の資料はコレ!

ここから少し宣伝です!

最近、「聴く読書」が人気です!

日常生活が忙しい中、空いている耳をつかって、本を聴いてみませんか?

Audibleなら、「聴く読書」ができます!

はは
はは

私も活用中!

車や電車での移動中、家事の時間などに耳から本を!

月額1500円で、12万以上の人気タイトルが聴き放題に!

新作やベストセラーも多数解禁されています!

今なら、30日間の無料体験キャンペーン実施中!

スマホやタブレットがあれば、どこでもいつでも聴くことが出来ます。
もちろんPCでも!

ダウンロードしておけば、オフラインでも楽しむことができます♫

いますぐ! 30日無料体験!
\ レゴがなくても無料体験できる!体験実施中!/

オススメ記事>> e-crefusオンライン・ロボットプログラミング教室/料金や教材を紹介!

e-crefus(イークレファス)の口コミ!オンラインロボット製作・プログラミング教室の体験談!
最近ようやく小2の息子が、オンラインでレッスンを受けることに慣れてきました。 そこで! 以前から興味があったプログラミングの教室の体験をしてみることにしました! e-crefus(イークレファス)というオンラインのロボット製作...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました