青山の算数教室! 小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!

中学受験
記事内には広告が含まれています。

青山の算数教室! 小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!

小学生の4科目の中でも一番重視されるのが、算数です。

そんな算数の力を生徒に合わせて伸ばしてくれるのが、算数専門教室。

今回は、東京都港区【青山エリア】にある算数教室や学習塾の算数コースをまとめてご紹介します。

*最寄り駅が、表参道駅、外苑前駅、青山一丁目駅となる教室を中心にまとめています。

スポンサーリンク

青山 【1教場のみの算数教室】

アビット進学指導会・はしもと算数教室

港区 | 中学受験 | 算数專門塾 | 本当の力がつく個人指導
港区で、お子さんを「もっと伸ばしたい」「中学受験を突破したい」と算数塾をお探しの方へ。12冊の著書、20万部の出版実績。プレジデントファミリーなどの中学受験専門誌でおなじみの、本物の有名プロ教師が1対1で指導します。お子さんが大きく変わるチ...

オンライン個別指導がメインですが、必要に応じて、本部会議室で直接指導する場合もあります。

アクセスマップ

青山 【複数教場・大手の算数教室】

りんご塾 表参道校

りんご塾|算数オリンピック 算数特化の小学生向け学習塾|表参道校のご案内
りんご塾 表参道校は、東京メトロ千代田線/半蔵門線/銀座線「表参道」駅 B2出口 徒歩3分の駅近にある算数塾です。幼児から小学生まで算数の能力を伸ばします。算数オリンピックやキッズBEEコースなど各種検定の対策と受検を通して算数の面白さを学...

りんご塾は、『金メダル』を生んだ算数オリンピック対策に特化した専門塾です。

【対象】:年中~小学生
【特徴】:りんご塾オリジナル教材、個別指導形式で生徒3名までで講師1名
【教場】:都内に全11教室。神奈川県7教室、埼玉県2教室、千葉県1教室

アクセスマップ

エルカミノ 表参道校

エルカミノ 中学受験4科を論理思考で制する
エルカミノは御三家・難関校を始めとした中学受験の指導を行う進学塾塾です。理系的視点から四教科を多角的に分析する力を育てます。

私たちは算数教育に強いこだわりを持つ塾ですが、算数に特化しているわけではありません。

「なぜ?」「そうか!」に自ら気づく独自の指導を通じ、すべての教科に必要な論理思考を育み、「志望校合格」に求められる力を伸ばす​中学受験塾です。

中学受験塾として大変人気のある、エルカミノ。
中学受験のための4科コース以外に、「算数オリンピック講座」や「筑駒算数講座」が開講されています。

【対象】:小1生~小6生
【特徴】:中学受験、算数オリンピック対応、算数の飛び級も可能
【教場】:都内に13教室。

アクセスマップ

数学教育研究会・南青山教室

学習塾は個別指導の数教研 トップページ

「水道方式」と呼ばれる算数理論を用いて、指導します。

水道方式と量の理論を用いた数学教材は、生徒自身が「数の概念、計算の意味、計算が成り立つ仕組み」を明らかにし、新しい概念を発見、獲得できるように工夫されています。

【対象】:小学生

アクセスマップ

公文式教室

公文式オフィシャルサイト KUMON(くもん) | 公文教育研究会
公文式(算数・数学、英語、国語)のご案内。幼児、小学生から中高生、社会人迄対象。近くの教室検索はサイトから。『くもん、いくもん』で検索!

いわゆる中学受験や算数オリンピックを目指した算数教室ではありませんが、青山エリアにもいくつかの公文式教室があります。

公文では、「算数」「国語」「英語」のプリント指導が行われています。

【対象】:0歳~中学生

アクセスマップ 南青山1丁目教室

アクセスマップ 南青山2丁目教室

アクセスマップ 南青山4丁目教室

アクセスマップ 表参道神宮前教室

近くに教室がないときにおすすめ!① → オンライン算数塾

最近は、教室での指導の他に、同じクオリティをオンラインで提供してくれる教室も増えてきました。

お住まいの近くに、教室が見当たらない場合、オンラインも検討してみても良いかもしれません。

東京四ッ谷にある夏井算数塾では、オンライン算数個別指導「ウィズ・ユー」も開講しています。

オンライン算数個別指導「ウィズ・ユー」の公式サイトはこちら

電子黒板を使用し、双方向に書き込み可能な板書で、対面授業とほぼ変わらない授業を受けられます。

国内はもとより、海外から受講されている生徒も在籍しているそうです。

また、全講義を代表・夏井一成氏が担当しています。

【対象】:中学受験を目指している、小1~6年生
【特徴】:中学受験対応。宿題におけるe-learningの活用。オリジナル個別指導システム「ASEN(アゼン)」。

※当ブログと夏井算数塾は提携関係にあります。

近くに教室がないときにおすすめ!② → タブレットでの算数指導教材

算数教室が、住まいの近くにないときには、タブレットでの算数学習も視野に入れてみては?

算数に特化した教材と、学年を飛び越えて自分のペースで学べる環境があります。

【対象】:年中~小1生~小6生
【特徴】:無学年制。24時間365日の無料フォロー相談体制。ベルリッツの外国人講師による英語レッスンも見放題。

まとめ

東京都渋谷区【青山エリア】にある算数教室をまとめてみました。

算数の専門塾や、算数特化コースなどあまりありませんでした。

探しきれていない教室もあるかも知れません。

また随時更新していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

\ レゴがなくても無料体験できる!体験実施中!/

オススメ記事>> e-crefusオンライン・ロボットプログラミング教室/料金や教材を紹介!

e-crefus(イークレファス)の口コミ!オンラインロボット製作・プログラミング教室の体験談!
最近ようやく小2の息子が、オンラインでレッスンを受けることに慣れてきました。 そこで! 以前から興味があったプログラミングの教室の体験をしてみることにしました! e-crefus(イークレファス)というオンラインのロボット製作/プログラミン...

コメント

タイトルとURLをコピーしました