スポンサーリンク

[早稲田アカデミー/冬期講習]小3の料金と日程!3年生の費用とカリキュラムを紹介!

中学受験
この記事は約6分で読めます。

10月になると、そろそろ冬期講習会の声が聞こえてきます。

各塾も冬期講習会の情報を公開し始めます。

冬期講習会は、短い期間のものも多いので、もしかすると、年末はA塾、年始はB塾と、異なる塾の冬期講習会に参加するのも可能かもしれません。

掛け持ちする場合、受講料金も気になりますよね。

この記事では、

早稲田アカデミーの冬期講習会
 ・小学3年生の費用や日程
 ・カリキュラムなど
・お得な割引・キャンペーンなど

をご紹介します。

スポンサーリンク

早稲アカ 冬期講習 概要

早稲田アカデミーの冬期講習は、小学部では年長(新1年生)から6年生まで開講しています。

冬期講習は、塾生のみならず、一般生も受講でき、基本的には受講資格は問われません。

小学3年生の場合、期間は下記になります。

2022年 12/26(月)~29(木)

また3年生は、「ジュニアコース(私立国立中学受験)」のみになります。

受講コースは、4科目(国語・算数・社会・理科)か2科目(国語・算数)を選択します。

早稲アカ 冬期講習 4つの特徴

早稲田アカデミーの冬期講習の特徴は4つあります。

熱意あふれる授業で高まる学習意欲

授業を担当するのは、難関校入試に精通した講師たち。長年にわたり多くの生徒を第一志望校合格へと導いてきた経験を活かし、ポイントを押さえた授業を展開します。
講師の熱意に刺激されて、学習意欲も自然と高まります。

ライバルと競争できる学力別クラス

学習の理解や定着の度合いに合わせて無理なく学べることに加え、同じくらいの学力の生徒と競い合えることが、学力別クラスの大きな特長です。
すぐ隣りに頑張っている仲間がいるからこそ、「自分も負けないぞ!」「次のテストで絶対結果を出すぞ!」という意識が芽生えるのです。

講義と演習で「わかる」を「できる」に変える

講義で理解を深めた上で、十分な演習量を確保することができます。
これまでに理解・定着が進まなかった単元や苦手分野を克服し、得意分野をさらに伸ばす絶好のチャンスです。
早稲田アカデミーの冬期講習会で「わかる」を「できる」に!

「対面」か「Web」か、いつでもすぐに切り替え可能

ご安心してお通いいただくために、『早稲アカDUAL』を実施しております。
『早稲アカDUAL』とは、校舎での「対面授業」・オンライン「双方向Web授業」のいずれかを選択して受講していただけます。

早稲アカ 冬期講習 小3 開講日程

小学3年生の冬期講習会は、4日間あります。
標準日程と時間は、以下のとおりです。

日程 12/26(月)~29(木)
・校舎により日程が異なる場合がございます。
・詳しくは受講希望校舎までお問い合わせください。
授業時間 12:45~13:45(国語・算数のうち1科目60分)
13:55~14:35(社会・理科のうち1科目40分)・校舎により授業時間が異なる場合がございます。
・詳しくは受講希望校舎までお問い合わせください。

校舎での「対面授業」・オンライン「双方向Web授業」のいずれかを選択して受講できます。

早稲アカ 冬期講習 小3 費用/料金

受講料 【4科目(国語・算数・社会・理科)】
塾生料金:11,000円/一般生料金:13,300円
【2科目(国語・算数)】
塾生料金:6,600円/一般生料金:8,000円
*受講料には教材費・消費税が含まれています。
*一部の学年・クラスでは別途購入いただく教材がございます。

早稲アカ 冬期講習 小3 カリキュラム

国語
文章読解(物語文/説明文)
言語知識(ことわざ・慣用句/熟語の組み立て・四字熟語)
算数
さまざまな文章題
平面図形・立体図形
社会
スーパーマーケットからみる都道府県
家の中からみる都道府県
理科
地面や空に見えるもの
動物のまとめ

早稲アカ 冬期講習 受講までのながれ

冬期講習の受講までの流れはこのようになります。

1,クラス分けテスト(入塾テスト)を受ける。(無料)

2,学習カウンセリングを受ける。

3,体験学習に参加する。(無料)

4,冬期講習会を受ける。

1.クラス分けテスト(入塾テスト)【無料】
早稲田アカデミーでは到達度別に少人数クラスを編成しています。
クラス分けテスト(入塾テスト)により、学習の理解や定着の度合いに適したクラスを判定してもらえます。

2.学習カウンセリングを実施致します。【無料】
クラス分けテスト(入塾テスト)の結果をもとに、個別に学習カウンセリングを行われます。
現状の課題、冬期講習会での目標、家庭学習を含めた計画について、先生から提案を受けることができます。

現在は電話またはZoomを用いたオンラインでの学習相談もあります。
得意分野・弱点分野を分析し、アドバイスしてくれるそうです。
今後の学習のポイントや勉強方法についても、説明があります。
最新の入試情報を踏まえ、必要とされるポイントを聞くことができます。

3.体験授業にご参加いただけます。【無料】
冬期講習会期間が始まる前に、早稲田アカデミーの授業を実際に体験できます。

最大1週間の体験が可能です。
1日でも、1科目からでも参加できます。

4.冬期講習会スタート!
講習会期間中、電話にて子どもの様子を適宜お知らせくださるそうです。

早稲アカ 冬期講習 割引制度は?

兄弟割引料金

兄弟で冬期講習に申し込んだ場合、二人目からは「兄弟割引」が適用されます。

正規料金から、5,000円割引になります。

はは
はは

少しでも安くなるなら嬉しいですね!

【注意】受講ブランドまたはコース・受講科目・受講期間により、「兄弟割引」が適用されない場合があります。
詳しくは各校舎事務受付までお問い合わせください。

冬期新入生応援キャンペーン

2022年10/11(火)~1/31(火)までに2023年1月の塾籍を含む入塾手続きをされた方は、入塾金が無料となります。

はは
はは

冬期講習会を受けてみて、入塾するかどうか決めても間に合いますね!

早稲田アカデミー 公式サイトはこちらから

校舎により日程や授業時間が異なる場合もあります。

詳しいお問合せはこちらから。

【早稲アカ】冬期講習会 | 小3対象 ジュニアコース(私国立中受験)
小学3年生対象 ジュニアコース(私国立中受験)「冬期講習会」。

さいごに

今回は、早稲田アカデミー冬期講習会の小学3年生の費用やカリキュラムについてご紹介しました。

比較検討するご参考になれば幸いです。

4年生 早稲アカ冬期講習 小4の料金・日程など解説

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

最近、「聴く読書」が人気です!

日常生活が忙しい中、空いている耳をつかって、本を聴いてみませんか?

Audibleなら、「聴く読書」ができます!

はは
はは

私も活用中!

車や電車での移動中、家事の時間などに耳から本を!

月額1500円で、12万以上の人気タイトルが聴き放題に!

新作やベストセラーも多数解禁されています!

今なら、60日間の無料体験キャンペーン実施中!
更に100ポイントももらえます!

スマホやタブレットがあれば、どこでもいつでも聴くことが出来ます。
もちろんPCでも!

ダウンロードしておけば、オフラインでも楽しむことができます♫

いますぐ! 60日無料体験!

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました