【佐藤ママ】佐藤亮子さんの2022最新刊と最新CD!おすすめ本!随時更新!

中学受験
記事内には広告が含まれています。

子どもたち4人を東大合格へと導いた、スーパーママの佐藤ママこと、佐藤亮子さん

佐藤ママは、様々なテーマで講演会やセミナーなどを開催されています。

講演会に参加できないママたちには書籍という形でその知見をシェアしてくださっています。

今回は、佐藤ママの2022最新刊やCDをご紹介します。

また佐藤ママが寄稿していたり、おすすめしている本も合わせて詳しくご紹介します。

\佐藤ママの最新の講演案内はこちら!/

最新記事>> 【佐藤ママ】2023最新!セミナー・講演会情報!

スポンサーリンク

佐藤ママの最新刊!最新CD! 2022

【最新】佐藤ママ×脳科学者パパ 今すぐできる 最強の子育てメソッド 2022/8/1

こちらの本は、佐藤ママが実践してきた方法を、脳科学者で、現在こどもが中学受験の渦中にいる瀧靖之先生が分析。

脳科学の見地と、お二人の実体験から見出した学びを楽しむ方法を、62の子育てメソッドとして紹介しています。

中学受験をしてもしなくても、大切な基礎学力を付けるために親として押さえておきたい最強メソッドが満載です。

佐藤ママの 6才までに覚えたい 童謡・唱歌120~歌いながら学ぶ日本のこころ~ 2022/06/08発売

子育ての基本となる「ことば」をたくさんインプットするには、童謡がおすすめ!

佐藤ママ初のCD監修作品です。

CD4枚組で、約4時間の童謡と唱歌が満載です。

子どものやる気がどんどん上がる魔法の声かけ

子どものやる気がどんどん上がる魔法の声かけ-3男1女東大理三合格の母が12歳までにかけた言葉

子育ては声かけが9割

4人の子どもを東大理三に合格させた佐藤ママが教えるわが子の知能と心を育てる「読み聞かせ」!

勉強する子になる100の習慣

佐藤ママが寄稿している本 2022

プレジデントベイビー 0歳からの知育大百科2022 完全保存版

妊婦さん、赤ちゃんや乳幼児をお持ちの方へ、最新の子育ての知恵をお届けします。
育児の悩みや不安が解消する一冊となっています。

【内容】
●滝川クリステルさん特別インタビュー
「毎日ハグ。子どもが笑顔でいられる魔法教えます」
●子ども4人が東大医学部
佐藤亮子さんがわが子に読んだ絵本50冊
●起業家、GAFA社員が子どもを入れている
最先端エリート教育 シリコンバレー式「進路MAP」
●大事なことを知っていれば「寝かしつけ」も「離乳食」もラクラク
東大医学部卒ママ医師が語る「科学的に正しい、がんばらない子育て」
●将来の土台をつくる!
運動&脳力がアップする赤ちゃんとの遊び方20
●感染予防、アレルギー対策はこれでOK!
除菌&保湿コロナ禍の健康の守り方
●上手に吸ってくれません。薬は飲んでも大丈夫?
不安解消! 母乳の悩みにお答えします
●子どもが自分でできるようになる! 親が楽になる
モンテッソーリ11の知恵
●英語も! 歯磨きも! 楽しくなる
教育のプロが子どもに見せている知育YouTubeチャンネル

こども文房具 文房具屋さん大賞PRESENTS 2022 好きな文房具なら、勉強は楽しくなる。

佐藤ママは「こどもが笑顔で学ぶ文具術」というページを寄稿しています。

PRTIMESより

【内容】
●勉強に役立つ文房具
●豊かな感性を育む文房具
●子どもの自立を助ける文房具
ほか、
3男1女が東大理IIIに合格!
佐藤ママの「こどもが笑顔で学ぶ文具術」
●脳科学者・細田千尋先生の「脳の成長と道具の関係」
●『文房具図鑑』の山本健太郎君の「好きを形にする文房具」

佐藤ママ おすすめの本

「るるぶの学習マンガ」シリーズ

第4・5弾『るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ! SDGs』『るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ! 未来のくらし』

まとめ

今回は、佐藤ママの2022最新刊や佐藤ママが寄稿していたり、おすすめしている本も合わせて詳しくご紹介しました。

子育てのお役に立てれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました