横浜/川崎の国語教室!小学生の国語塾まとめ!中学受験対策にも!

中学受験
記事内には広告が含まれています。

すべての学習の基礎になるのが、国語力や読解力。

中学受験においても、どの教科においても読解力は必須です。

そんな国語力、読解力を高めてくれる国語の教室。

中学受験に対応した国語塾もあります。

今回は横浜、川崎にある、国語の専門塾をご紹介します。

スポンサーリンク

東戸塚 ふくしま国語塾

入試を突破できる読み書き能力を
人生を支える論理的思考力を
あなたのお子さまに。

1クラス15名までの集団指導。
代表の福嶋隆史氏がすべての授業を担当しています。

遠方の場合、オンライン授業あり。

ふくしま国語塾 概要(横浜市/JR東戸塚駅徒歩2分)
ベストセラー〈ふくしま式問題集〉でおなじみ「ふくしま国語塾」への入塾をご検討の方は、まずこちら。新規入塾生、募集中! 国語専門、2006年開業。

代表の福嶋隆史氏の著作はこちらです。

戸塚 戸塚国語塾 中学受験国語専門コース

戸塚国語塾/中学受験国語専門コースは小学4.5.6年生を対象に大手進学塾で20年間、のべ2400名以上の生徒たちに国語専門で指導してきた知識と経験で国語の能力を最大限に高めます。
授業は中学受験向けの文章題を中心に読解力と解法力を身につけてもらいます。
基礎からハイレベルな問題まで取り扱いします。
先々の大学受験にまで通じる汎用性の高い国語の知識を中学受験用にカスタマイズして授業を展開します。

中学受験国語塾戸塚学童学習塾 | ボロンタKids(ボロンタキッズ)
中学受験国語専門コースの紹介です。コンセプトや料金、定員などを載せています。小学5・6年生を対象に国語の専門家である塾長が少人数制で中学受験国語に必要なノウハウを余すことなく指導します。

山手 山手国語塾

 子供たちがこの厳しい社会状況の中を生き抜いていくために、子供たちに確かな支えとなり得る力を身につけさせるために、自分が長年培ってきた、あらゆる手段と材料を使い、国語力を伸ばすことを通して、できる限り子供たちの力添えをしたい。

これが、国語と古文の専門塾を開こうと考え、横浜は山手駅すぐのところに、国語塾を開いた、塾長、井元 寿和 の最も強い思いです。

山手国語塾は、小・中学生の国語 、 高校生の現代文・古文の授業を行います。

最大6人までの集団指導です。

藤沢教室が藤沢駅徒歩3分のところにできています。

横浜の国語塾【山手国語塾のホームページ】山手駅すぐ横の国語と古文の専門塾
山手国語塾。 受験で終わらない国語力を育てます。 国語が得意になる、好きになる。 古文が得意になる、武器になる。 横浜の山手駅のすぐ横にある、国語と古文の専門塾、山手国語塾のホームページです。

川崎・元住吉 フジオカ国語教室

400名以上の難関中学合格者を指導してきた講師による、武蔵小杉エリアの国語教室!

小学2年生からの集団対面授業です。

代表の藤岡 豪志氏の著作はこちらです。

まとめ

今回は、横浜や川崎にある小学生の国語専門塾をご紹介しました。

どちらの教室も、満席の場合が多いので、検討するなら早めが良さそうです。

新しい教室を見つけたらまた更新したいと思います。

関連記事>> 東京の国語教室!小学生の国語塾まとめ!中学受験対策にも!

関連記事>> 横浜の算数教室! 小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました