スポンサーリンク
スポンサーリンク

探究学舎/宝槻泰伸氏と花まる学習会/高濱正伸氏の対談!無料セミナー!2022/3

中学受験
この記事は約2分で読めます。

探究学舎代表・宝槻泰伸氏と、花まる学習会・高濱正伸氏の対談イベントが3月11日(金)に無料で行われます!

「子どもには好きなことを見つけて、自立してほしい」
これは現代の多くの親の願いでもあります。

それでは、いったいどうしたら、好きなことで食べていけるような力が身につくのでしょうか。
今回は「好きを仕事にできる子の育て方」について
子どもの好きを育てる学びの世界のトップランナーお二人のビッグ対談を行います!

スポンサーリンク

探究学舎/宝槻泰伸氏と花まる学習会/高濱正伸氏の対談!

オンライン対談イベント
「好きを仕事にできる子の育て方」 

【日時】2022年3月11日(金)20時~21時半
【対象】保護者
【主催】朝日新聞社「みらのび」編集部
【場所】オンライン、Zoomを使用予定
【費用】無料
【申込方法】
2022年3月8日(火)20時までに、下記ページの応募フォームから申し込みください。
2022/03/09追記 ※8日20時以降でも、視聴を希望される方はみらのび事務局( miranobi-support@asahi.com ) までご連絡ください。
(メールに「3/11オンライン対談視聴希望」と明記してください)
【参加方法】編集部より3月10日までにZOOMのURLを記した参加証をメール送信します。

お申し込みはこちら
▼ ▼ ▼
https://miranobi.asahi.com/article/21583

対談登壇者

「探究学舎」代表 宝槻泰伸(ほうつき やすのぶ)さん

1981年生まれ。京都大学経済学部卒。
著書に『強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話』『今日から塾をやめてみた』など。
子どもたちに驚きと感動の種をまく、興味開発の授業を提供する「探究学舎」を2011年東京都三鷹市で開校。

「花まる学習会」代表 高濱正伸(たかはま まさのぶ)さん

1959年生まれ。
東京大学農学部卒、同大学院修了。
「思考力」「国語力」「野外体験」で生きる力を育てる「花まる学習会」を1993年に設立。
「メシが食える大人、魅力的な人に育てる」ことを目指して、子どもが意欲的に学ぶ教育法を全国で展開している。
著書に、『わが子を「メシが食える」大人に育てる』、『小3までに育てる算数脳』など多数。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました