横浜の算数教室! 小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!

中学受験
記事内には広告が含まれています。

中学校受験をするなら、我が子に低学年のうちから、数に親しみ、算数的な思考力や基礎学力をつけさせたいと思う方が多いでしょう。

「算数を制するものは、受験を制す」と言われることがあるくらい、算数というのは他の科目以上に重要なポジションを持っていると思います。

そこで、今回は、横浜市内にある、算数の力を伸ばす、算数に特化した教室をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

朝倉算数道場 (web教室あり)(横浜駅)

朝倉算数道場 | 東京 算数 塾 学習塾 中学受験 朝倉仁
東京都千代田区、東京都中央区銀座、大阪市北区、京都市下京区、横浜市西区にある"朝倉算数道場"では小学生を対象に「算数」の授業を行っております。朝倉算数道場では、『算数大好きウィルス』をばら撒いています。Web教室も開校中!

子どもたちは勉強をしているのに楽しくって笑顔になり、授業中には爆笑が絶えない。
それだけではなく、授業に参加しているパパやママも一緒に笑っている。
まるで遊園地にいるようなワクワク感が絶えない毎日が『朝倉算数お笑い劇場』と呼ばれる授業なのです。
その上、ここにしかない特殊解法で 『みんなの知らない必殺技・裏ワザ』を手に入れ、ライバルに差をつけることができるのです。

本物の『算数の楽しさ』を朝倉算数道場で思いっきり味わってみませんか!

アクセスマップ

ユーレカ算数教室 (横浜駅)

ユーレカ算数教室について | ユーレカ算数教室

超難関対応の塾です。
ユーレカ算数教室は、超難関私立中学をめざす中学受験生向けの算数教室です。

東京御三家・神奈川御三家を最終ターゲットに置いたカリキュラムになっています。

面倒みのいい、寺子屋のような塾です。
学校帰りに気軽に寄れる授業時間設定、1クラス10名程度の少人数クラス、なるべく全員揃ってのレベルアップを目指します。

【対象】:小3生~小6生

教室は、JR横浜駅西口徒歩圏内にあります。
問い合わせをしないと場所がわからないようです。

希学園首都圏 (横浜駅)

横浜教室 | 難関国・私立中受験専門スーパーエリート塾 希学園(首都圏)

関西で有名な希学園ですが、首都圏にも4校あり、そのうち1校は横浜校です。

小1から、ベーシックコース算数、国語以外に、「最高レベル演習 算数」、「最高レベル演習 国語」があります。

アクセスマップ

数学特化ゼミ (平沼橋)

数学塾、横浜の塾 | SUTOKU-ホーム
数学特化ゼミ

数学特化ゼミは、平沼橋にある本校以外にも、杉田校と磯子校があります。

「SUTOKU」=数学、算数に特化した塾。
数学を専門、得意とする講師による、数学、算数のあらゆる要望に対応した指導環境を目指しております。
得意な人はより上の高みを目指し、苦手な人は得意教科に変えれるように指導します。

アクセスマップ

算数専科M塾 横浜本校 (白楽)

中学受験・国公立私立補習 || 算数専科 M塾
経験30年の塾長自らの指導と、オリジナルプリントを使った指導が自慢の算数塾です。

当塾では少人数制かつ塾長自ら指導を行い、生徒と向き合うことで、お子様一人ひとりの算数力の段階に応じた効率のよい教育を提供することが可能です。

さらに、実績のある当塾独自のプリント学習により、計算力はもとより難解な問題にも対応し得る算数力を獲得することも可能です。

【対象】:小3生~小6生

アクセスマップ

ガロア数学塾 完全個別指導 (大口)

【横浜・大口・子安】ガロア数学塾 完全個別指導 – 【分かる喜び 】小学生から社会人まで完全個別指導 一般入試・数学検定・医療関係受験対応しています

中・高・大の受験対策はもちろん、小学生から社会人向け授業まで幅広く対応しております。
きっと数学が「もっと」好きになります。

【特徴】:1対1完全個別学習

アクセスマップ

あるが学習教室 (二俣川)

横浜市旭区あるが学習教室 水道方式で学ぶ算数・数学|ホーム
横浜市旭区の学習塾、水道方式とは、子どもの発達に配慮された算数・数学の指導体系です。量の概念をタイルや様々な教具で体験して学びます。無理なく進むスモールステップの代数教材、製図、制作を重視した幾何教材。とことん丁寧で手作業を経験しながらの学...

数の本質を量で解き明かす
水道方式の算数・数学

「計算はできるが、応用問題は解けない」という子も、文章問題を「考えるコツ」が身につきます。
本物の考える力を伸ばすには、数を量で捉えること、手先を使った体験が重要です。
触る、線を引く、紙を折る、切る、敷き詰めるなどの作業をたくさんします。
様々な素材で立体図形を作って学びます。

 

水道方式の算数教室はほかにも教室があります。

トップページ - 数学で育ちあう会

こごえ学習教室 | 算数・数学専門 の個別指導 個人塾 (たまプラーザ)

算数・数学専門 個別指導「こごえ学習教室」|横浜市青葉区の個人塾
横浜市青葉区にある算数・数学専門の個人塾「こごえ学習教室」少人数・個別指導|田園都市線たまプラーザ・あざみ野

こごえ学習教室たまプラーザ校は、2014年の春、「私立中学生のための数学専門塾」として開校。

2016年の冬に「私立小学生のための算数専門」コースも新設、東急田園都市線の個人塾として熱意と愛情をもって指導いたしております。

【対象】:私立の小学生高学年から(4年生から6年生)~中学生
【特徴】:1対2指導。女性の教室長。

アクセスマップ

 

近くに教室がないときにおすすめ!① → オンライン算数塾

最近は、教室での指導の他に、同じクオリティをオンラインで提供してくれる教室も増えてきました。

今回ご紹介した、朝倉算数道場もWEBで受講できます。

また、お住まいの近くに、教室が見当たらない場合、オンラインも検討してみても良いかもしれません。

東京の夏井算数塾ではオンライン指導もされています。

近くに教室がないときにおすすめ!② → タブレットでの算数指導教材も

算数教室が、住まいの近くにないときには、タブレットでの算数学習も視野に入れてみては?

算数に特化した教材と、学年を飛び越えて自分のペースで学べる環境があります。

まとめ

横浜にある算数教室をまとめて見ました。

やはり東京に比べると教室数は少ないですね。

個人の教室以外にも、大手塾が採用している、「アルゴクラブ」とか「玉井式国語的算数教室」などもあります。

探しきれていない教室もあるかも知れません。

また随時更新していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

\ レゴがなくても無料体験できる!体験実施中!/

オススメ記事>> e-crefusオンライン・ロボットプログラミング教室/料金や教材を紹介!

e-crefus(イークレファス)の口コミ!オンラインロボット製作・プログラミング教室の体験談!
最近ようやく小2の息子が、オンラインでレッスンを受けることに慣れてきました。 そこで! 以前から興味があったプログラミングの教室の体験をしてみることにしました! e-crefus(イークレファス)というオンラインのロボット製作/プログラミン...

コメント

タイトルとURLをコピーしました