JR大船駅から鎌倉女子大前バス停までどれに乗ればいい?笠間口バスターミナルからのバスを解説!大船駅からの初等部/中等部/高等部への行き方

中学受験
記事内には広告が含まれています。
ママ友
ママ友

娘が全国統一小学生テストを受けに行くんだけど、会場の鎌倉女子大学中等部・高等部へは、大船駅からどのバスに乗ればいいのかしら?

JR大船駅から鎌倉女子大学の初等部や中等部・高等部へは、バスに乗る必要があります。

ですが、バスターミナルに行くとどのバスに乗って良いのか、よくわかりません。

路線図の看板がないからです。

結論から言うと、

大船駅、笠間口バスターミナルから出る、どの神奈中バスに乗っても「鎌倉女子大学前」バス停は通ります!

すなわち、
ターミナルの3番、4番乗り場からのバスはすべて通ります!
1番、2番乗り場は、神奈中バスであればすべて通ります!

慌てずに安心して乗りましょう!

ここでは、路線図、時刻表などご紹介します。

むすこ
むすこ

鎌倉女子大学の初等部や中等部・高等部の最寄りのバス停は「鎌倉女子大学前」バス停だよ。そこには大学はないから注意してね!ちょっとややこしいね(笑)

*江ノ電バスは「鎌倉女子大学前」を通らないバスもあります。

スポンサーリンク

JR大船駅バスターミナルの位置

JR大船駅には、北改札(笠間口)と南改札があります。

北改札(笠間口)から先にあるのが、「笠間口バスターミナル(大船駅東口ターミナル)」です。

また、南改札から近いのが「大船駅東口交通広場」と「西口バスターミナル」です。

はは
はは

北改札(笠間口)を出た先にあるのが、笠間口バスターミナルです!ここから乗りましょう!

JR大船駅 笠間口バスターミナルのマップ

バスの乗り場は4つあります。

このターミナルからは、江ノ電バスと神奈中バスに乗ることができます。

「船~」は神奈中バス、「A~」などローマ字始まりの番号は、江ノ電バスです。

いずれの乗り場からでも、神奈中バスなら、「鎌倉女子大学前」バス停を通ります。

江ノ電バスは、「A21:上大岡駅」行き以外は、「鎌倉女子大学前」を通りません。

番線 系統番号 行き先 鎌倉女子大学前 バス停
船05・A21 上大岡駅
船20 桜木町駅前
N45 平島 ✕(一つ前のバス停まで)
船11 上之
T4 戸塚駅
N8 (ひかりが丘循環)大船駅
ひかりが丘西
3 船13 (天神橋循環)大船駅
船14 湘南ハイツ
船16 (公田団地経由)本郷車庫前
船17 公田団地
船24 (湘南ハイツ循環)大船駅
公田ハイツ前
船91 上郷ネオポリス
4 船07 栄プール
船08 金沢八景駅
船09 みどりが丘東
船15 本郷車庫前

JR大船駅笠間口バスターミナルの路線図

神奈中バスの路線図です。

すべてのバスが「鎌倉女子大学前」バス停を通ります。

時刻表

2022年11月現在の時刻表です。

むすこ
むすこ

最新の情報はそれぞれのサイトでチェックしてね!

神奈中バス

「大船駅(横浜市栄区)」時刻表検索結果(行先別系統一覧) | 神奈川中央交通
神奈中バス「大船駅(横浜市栄区)」を通過する系統一覧になります。

江ノ電バス

江ノ電バス | 江ノ島電鉄株式会社
江ノ島電鉄株式会社の公式サイト。
はは
はは

学力テストや学校説明会、クラブの試合などで、学校に出向く機会も多いと思います。一度覚えると簡単です。ぜひ参考になさってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました