スポンサーリンク

未来をつくる学びテスト!2022【開催概要】特待生招待も!小3対象/東京/神奈川

中学受験
この記事は約7分で読めます。

第12回未来をつくる学びテストが、2022年7月10日(日)に開催されます。

このテストは毎年、小学3年生限定対象で参加無料で行われるものです。

このテストの主催は「朝日新聞社」、協力は「日能研」です。

ということで、このテストで上位を取ると、【朝日新聞特別学習支援制度】という日能研での特待制度に招待されるんです。

ということで首都圏の親御さんの間では、毎年注目されている「未来をつくる学びテスト」

今回は、今年の開催概要が発表されましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

未来をつくる学びテスト 開催概要

申込締め切り:2022年6月30日(木)

未来をつくる学びテストの開催概要は以下のとおりです。

第12回 未来をつくる学びテスト 開催概要
【日時】:2022年7月10日(日) 9:00集合 / 12:00終了予定
【科目】:国語・算数・科学(各40分)
【対象】:小学3年生限定
【料金】:無料
【会場】:
東京会場:学習院大学 目白キャンパス
神奈川会場:神奈川大学 横浜キャンパス
【申込】公式サイトよりお申し込みください。
http://www.asahi.com/ad/mirai/
【申込期限】6月30日(木)

子どもを明るい未来へいざなう
「自分で決断するチカラ」「想像するチカラ」「物事を伝えるチカラ」をテーマに、朝日新聞に掲載された記事も用いてつくられた「国語」「算数」「科学」の問題。

自分の頭で考え、答えをつくり、相手に伝える。その中で、世の中とのつながりを感じながら学ぶテストです。

子どもの明るい未来には、無限の可能性がいっぱい。ぜひ体験してください。

【東京会場】学習院大学 目白キャンパス

【神奈川会場】神奈川大学 横浜キャンパス

未来をつくる学びテスト 受験者特典

参加者全員に天声人語書き写しノートなどプレゼント!

天声人語の書き写しに、要約や言葉の意味調べなどの要素をプラス。
言葉や文章の力を伸ばすと同時に、時事問題への関心も高まると、学校でも広く使われています。

朝日新聞の1面に毎日掲載されている「天声人語」を知らない漢字や言葉を辞書で調べながら書き写し、文章の構成力やリズムを身につけませんか。
毎日続けることによって、世の中の出来事もわかります。
また語彙力や構成力も身に付きます。
1冊(A4サイズ)で一ヶ月分の天声人語を切り抜いて貼り付け、下の原稿用紙に天声人語を書き写します。
左上のメモ欄には、調べた漢字や言葉、感想などを記し、タイトルをつけます。
受験生から大人まで幅広い方から支持をえている話題のノートです。
「学習用」は、従来のノートをより学習向けに作成しました。
【特長】天声人語ノートの学習用は、受験、就活、学校、塾等にて活用されています。

成績上位者には、日能研での特待制度に招待!

未来をつくる学びテストで、成績上位者には【朝日新聞特別学習支援制度】が用意されています。

日能研での特待制度に招待してくれるものです。

過去の記事を参照すると、日能研での3年生後期から4年生前期にかけて約1年間の塾費用が免除されます。

噂によると、他の学力テストによる特待制度よりも、受験者も少なく、上位に入りやすい(特待をもらいやすい)ようです。

申込画面では、このような設問もありました。

すでに他塾に入られている方は、特待招待されても辞退される場合もあるからか、このような設問がされているのではないかと思います。

未来をつくる学びテスト 過去受験者の口コミ

過去に受験されたかたの口コミです。

まとめ

今年の未来をつくる学びテストは、サピックスの組分けテストと日程がかぶっているようです。
また、駿台浜学園の公開学力テストとも日程がかぶっていると思われます。

ライバルが若干は少なくなって、特待ももらいやすのかもしれません。

ご興味ある方はぜひ、申し込んでみてはいかがでしょうか。

お申し込みはこちらから。(2022年は終了しました)
http://www.asahi.com/ad/mirai/

開催概要 未来をつくる学びテスト!2022【開催概要】特待生招待も!
受験特典 未来をつくる学びテスト!2022 参加者プレゼントって何?

最近、「聴く読書」が人気です!

日常生活が忙しい中、空いている耳をつかって、本を聴いてみませんか?

Audibleなら、「聴く読書」ができます!

はは
はは

私も活用中!

車や電車での移動中、家事の時間などに耳から本を!

月額1500円で、12万以上の人気タイトルが聴き放題に!

新作やベストセラーも多数解禁されています!

今なら、30日間の無料体験キャンペーン実施中!

スマホやタブレットがあれば、どこでもいつでも聴くことが出来ます。
もちろんPCでも!

ダウンロードしておけば、オフラインでも楽しむことができます♫

いますぐ! 30日無料体験!
\ レゴがなくても無料体験できる!体験実施中!/

オススメ記事>> e-crefusオンライン・ロボットプログラミング教室/料金や教材を紹介!

e-crefus(イークレファス)の口コミ!オンラインロボット製作・プログラミング教室の体験談!
最近ようやく小2の息子が、オンラインでレッスンを受けることに慣れてきました。 そこで! 以前から興味があったプログラミングの教室の体験をしてみることにしました! e-crefus(イークレファス)というオンラインのロボット製作...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました