京都の算数教室! 小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!

中学受験
記事内には広告が含まれています。

中学校受験をするなら、我が子に低学年のうちから、数に親しみ、算数的な思考力や基礎学力をつけさせたいと思う方が多いでしょう。

「算数を制するものは、受験を制す」と言われることがあるくらい、算数というのは他の科目以上に重要なポジションを持っていると思います。

そこで、今回は、京都市内にある、算数の力を伸ばす、算数に特化した教室をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

朝倉算数道場 京都教室(四条烏丸)

朝倉算数道場 | 東京 算数 塾 学習塾 中学受験 朝倉仁
東京都千代田区、東京都中央区銀座、大阪市北区、京都市下京区、横浜市西区にある"朝倉算数道場"では小学生を対象に「算数」の授業を行っております。朝倉算数道場では、『算数大好きウィルス』をばら撒いています。Web教室も開校中!

東京、横浜、大阪にも教室のある、朝倉算数道場です。

朝倉算数道場はいわゆる『進学塾』ではありません。
新しい学習の形を提案している教室です。

堅苦しさは排除し、みんなに授業そのものを楽しんでもらおうという「劇場」というコンセプトで授業を行っています。

代表の朝倉仁氏の著作です。

正木数学教室 北区紫野

正木数学教室
北区の学習塾

学習方法を身につけ、夢を叶える教室です。

【対象】:小4~6生、中1~3生

【授業形式】
集団指導、個別指導(自習時間・授業前後の時間を利用)

【授業科目】
小学生:国語・算数
中学生:数学・英語・理科

京大東田式パズル教室 御所西

トップページ|京大東田式パズル教室
最高に楽しい。だからこそ、最強に考える力が付く。京大東田式パズル教室では、独自のパズルとゲームで遊びながら、楽しく、国語・算数・プログラミングの能力が身につきます。

パズル学で博士号を取得した東田大志考案のパズルとゲームで遊びながら、楽しく、国語・算数・プログラミングの能力を身に付けられます。

普通の塾とは異なり、「楽しく」力を伸ばすことができます!

【対象】:小学1年生~中学生~高校生~大人

希学園 四条烏丸教室

四条烏丸教室 | 希学園 ~関西~

超難関国・私立中学受験専門スーパーエリート塾の希学園。

関西、首都圏合わせて13教室あり、京都には四条烏丸教室のみとなります。

【対象】:小1生~小6生

「最高レベル演習算数」というクラスが開講されています。

浜学園 四条烏丸教室

中学受験対策の塾ですが、「最高レベル特訓算数」という特別コースがあります。

【対象】:小1~小6

資料請求はこちらから>> 【中学受験】進学教室浜学園

林数学塾 深草

林数学塾 - 算数・数学をもっと効果的に伸ばしたい子のための少人数制指導教室
林数学塾は京都市伏見区深草にある、算数・数学をもっと効果的に伸ばしたい子のための少人数制指導教室です。

算数・数学をもっと効果的に伸ばしたい子のための少人数制指導教室です。

【対象】:小5生~小6生、中学生

プラチナム学習会 北山校

プラチナム学習会 |個別指導幼児教室|英才児養成専門
21世紀の英才児養成専門 個別指導のプラチナム学習会

東京、大阪、奈良に展開している教室です。

京都は北山校のみです。

プラチナム学習会では、いまの子どもが大人になる20年後の社会に、最重要となる“地頭力”を育てます。

近くに教室がないときにおすすめ!① → オンライン算数塾

最近は、教室での指導の他に、同じクオリティをオンラインで提供してくれる教室も増えてきました。

お住まいの近くに、教室が見当たらない場合、オンラインも検討してみても良いかもしれません。

東京にある夏井算数塾ではオンライン指導もされています。

近くに教室がないときにおすすめ!② → タブレットでの算数指導教材

算数教室が、住まいの近くにないときには、タブレットでの算数学習も視野に入れてみては?

算数に特化した教材と、学年を飛び越えて自分のペースで学べる環境があります。

まとめ

京都市内にある算数教室をまとめて見ました。

探しきれていない教室もあるかも知れません。

また随時更新していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

\ レゴがなくても無料体験できる!体験実施中!/

オススメ記事>> e-crefusオンライン・ロボットプログラミング教室/料金や教材を紹介!

e-crefus(イークレファス)の口コミ!オンラインロボット製作・プログラミング教室の体験談!
最近ようやく小2の息子が、オンラインでレッスンを受けることに慣れてきました。 そこで! 以前から興味があったプログラミングの教室の体験をしてみることにしました! e-crefus(イークレファス)というオンラインのロボット製作/プログラミン...

コメント

タイトルとURLをコピーしました