国立大学附属小学校に私服で通学!制服なしの小学校はどこ?【首都圏】

小学校受験
記事内には広告が含まれています。

小学校受験を検討している方は、制服も気になりますよね。

私立小学校や国立大学附属小学校では、制服がある学校とない学校があります。

お子さんの個性や性格を踏まえて、私服の方がありがたいと思われる方もあるかも知れません。

国立大学附属小学校では、通学可能区域が決まっている場合がほとんどです。
学費も安いので倍率も高いのですが、家の近くにあったら、選択肢に入れてみたいですよね。

今回は、国立大学附属の小学校で制服のない学校、私服で通学できる学校をリストアップしてみました。

ご参考になれば幸いです。

関連記事>> 私立小学校でも制服なし!私服通学できるのはどこ?東京・神奈川

私立小学校に私服で通学!制服なしの学校はどこ?東京・神奈川
私立の小学校の受験を検討している方は、制服も気になりますよね。 私立小学校では、制服がある学校とない学校があります。 お子さんの個性や性格を踏まえて、私服の方がありがたいと思われる方もあるかも知れません。 今回は、東京と神奈川で私立小学校で...
スポンサーリンク

東京・世田谷 東京学芸大学附属世田谷小学校(共学)

http://www.setagaya-es.u-gakugei.ac.jp/index.html

関連記事>> 附属世田谷小学校の通学(受験)可能区域を紹介!

アクセスマップ

神奈川・鎌倉 横浜国立大学教育学部附属鎌倉小学校(共学)

横浜国立大学教育学部 附属鎌倉小学校

関連記事>> 横国 附属鎌倉小学校の通学区域!学区外からでも受験可能!

アクセスマップ

埼玉・浦和 埼玉大学教育学部附属小学校(共学)

ホーム | 埼玉大学教育学部附属小学校

アクセスマップ

千葉・稲毛 千葉大学教育学部附属小学校(共学)

千葉大学教育学部附属小学校
国立大学法人千葉大学教育学部附属小学校の公式サイトです。

アクセスマップ

まとめ

今回は、国立大学附属小学校で制服がない小学校を紹介しました。

東京都内は、国立大学附属小学校であっても制服がある学校がほとんどでした。

様々な選択肢からお子さんんにあった小学校が見つかるといいですね。

関連記事>> 私立小学校でも制服なし!私服通学できるのはどこ?東京・神奈川

私立小学校に私服で通学!制服なしの学校はどこ?東京・神奈川
私立の小学校の受験を検討している方は、制服も気になりますよね。 私立小学校では、制服がある学校とない学校があります。 お子さんの個性や性格を踏まえて、私服の方がありがたいと思われる方もあるかも知れません。 今回は、東京と神奈川で私立小学校で...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました