四ッ谷の算数教室! 小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!

中学受験
記事内には広告が含まれています。

中学校受験をするなら、我が子に低学年のうちから、数に親しみ、算数的な思考力や基礎学力をつけさせたいと思う方が多いでしょう。

「算数を制するものは、受験を制す」と言われることがあるくらい、算数というのは他の科目以上に重要なポジションを持っていると思います。

そこで、今回は、東京都新宿区【四ッ谷】エリアにある、算数の力を伸ばす、算数教室や学習塾の算数コースをまとめてご紹介します。

*四ッ谷駅周辺の算数教室をまとめていますが、最寄り駅が異なるものもあります。

東京の算数教室!小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!
東京の算数教室! 小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも! 子どもが小さい時から身につけてほしい力の一つが、算数の力です。 関西名門校の灘中学の入学試験では、算数は2日間に分けて受験するほど、とても重要視されています。 そんな算数の力を...
スポンサーリンク

四ッ谷 【1教場のみの算数教室】

考学館

红足1世2站welcome-「首页」欢迎您!

『考学館』は、小学生や中学生をもつ保護者の塾への期待・希望・悩みの声を元に子供達にとってより有意義に学べる塾として設立しました。

小学生のクラスは、中学数学に繋げることができる『基礎力』と『応用力』の定着を図ることに重点を置き、内部進学難関校の生徒を内部進学に導いた経験を活かし内部進学クラスを設けております。

【対象】:小学生~中学生
【特徴】:1クラス10名までの集団指導、1対1または1対2の個別指導

アクセスマップ

中学受験専門 夏井算数塾

夏井算数塾 公式サイトはこちら

夏井算数塾は、「完全1対1の算数個別指導」を中心に指導を行っている進学塾です。

電子黒板と授業再現プリントを活用し、生徒一人ひとりにオーダーメイドで指導しています。

教室での個別指導をほぼ100%体現した、オンライン個別指導も開講。

全講義を代表・夏井氏が担当しています。

【対象】:中学受験を目指している、小3~6年生
【特徴】:オンライン受講可能(小1~)。宿題におけるe-learningの活用。オリジナル個別指導システム「ASEN(アゼン)」、他科目指導クラスも開講。

\ 夏井算数塾の公式サイトはこちらから!/

アクセスマップ

※当ブログと夏井算数塾は提携関係にあります。

四ッ谷 【複数教場・大手の算数教室】

りんご塾

四谷校 – りんご塾

りんご塾は、『金メダル』を生んだ算数オリンピック対策に特化した専門塾です。

りんご塾では、算数オリンピック入賞を目標と掲げ、算数検定やその他の模試にも取り組みます。

四谷校は2020年2月に開校しました。

【対象】:年中~小学5年生
【特徴】:りんご塾オリジナル教材、個別指導形式

アクセスマップ

数学教育研究会 新宿教室

学習塾は個別指導の数教研 トップページ

「水道方式」と呼ばれる算数理論を用いて、指導します。

水道方式と量の理論を用いた数学教材は、生徒自身が「数の概念、計算の意味、計算が成り立つ仕組み」を明らかにし、新しい概念を発見、獲得できるように工夫されています。

【対象】:小学生
【教室】:東京都内に16教室あります。

アクセスマップ

eisu小中部 六番町ヒルズ(四ッ谷駅前)

六番町ヒルズ(四ツ谷駅前)|校舎を探す|中学・高校・大学受験|進学塾・予備校のeisu ホームページ
入りたい中学・高校・大学に行くなら、名門校受験指導&知的能力開発のeisu。

三重県に本部があるeisu group。
都内の各教室で「パズル道場」を開講しています。

【対象】:小1生~小6生~中学生
【特徴】:他科目も指導あり
【教場】:都内5教室。六番町ヒルズ(四谷駅前)、南麻布ヒルズ、自由が丘駅前校、永福町駅前校、市谷田町校

アクセスマップ

近くに教室がないときにおすすめ!① → オンライン算数塾

最近は、教室での指導の他に、同じクオリティをオンラインで提供してくれる教室も増えてきました。

お住まいの近くに、教室が見当たらない場合、オンラインも検討してみても良いかもしれません。

東京四ッ谷にある夏井算数塾では、オンライン算数個別指導「ウィズ・ユー」も開講しています。

オンライン算数個別指導「ウィズ・ユー」の公式サイトはこちら

電子黒板を使用し、双方向に書き込み可能な板書で、対面授業とほぼ変わらない授業を受けられます。

国内はもとより、海外から受講されている生徒も在籍しているそうです。

また、全講義を代表・夏井一成氏が担当しています。

【対象】:中学受験を目指している、小1~6年生
【特徴】:中学受験対応。宿題におけるe-learningの活用。オリジナル個別指導システム「ASEN(アゼン)」。

※当ブログと夏井算数塾は提携関係にあります。

近くに教室がないときにおすすめ!② → タブレットでの算数指導教材

算数教室が、住まいの近くにないときには、タブレットでの算数学習も視野に入れてみては?

算数に特化した教材と、学年を飛び越えて自分のペースで学べる環境があります。

【対象】:年中~小1生~小6生
【特徴】:無学年制。24時間365日の無料フォロー相談体制。ベルリッツの外国人講師による英語レッスンも見放題。

まとめ

東京都新宿区【四ッ谷】エリアにある算数教室をまとめてみました。

探しきれていない教室もあるかも知れません。

また随時更新していきたいと思います。

東京の算数教室!小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!
東京の算数教室! 小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも! 子どもが小さい時から身につけてほしい力の一つが、算数の力です。 関西名門校の灘中学の入学試験では、算数は2日間に分けて受験するほど、とても重要視されています。 そんな算数の力を...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

\ レゴがなくても無料体験できる!体験実施中!/

オススメ記事>> e-crefusオンライン・ロボットプログラミング教室/料金や教材を紹介!

e-crefus(イークレファス)の口コミ!オンラインロボット製作・プログラミング教室の体験談!
最近ようやく小2の息子が、オンラインでレッスンを受けることに慣れてきました。 そこで! 以前から興味があったプログラミングの教室の体験をしてみることにしました! e-crefus(イークレファス)というオンラインのロボット製作/プログラミン...

コメント

タイトルとURLをコピーしました