スポンサーリンク
スポンサーリンク

【花まる学習会】スクールFC/小3の保護者説明会の資料を紹介!

中学受験
この記事は約6分で読めます。

花まる学習会の中学受験部門は、スクールFCです。

先日、その小3コースの「Think! Think!」の体験に行ってきました!

子どもたちが、体験をしている間、親は保護者説明会です。

今回はその保護者説明会で配布された資料の数々をご紹介します。

関連記事>> スクールFC 小3「Think! Think!」体験レビュー!

関連記事>> スクールFCの料金を徹底解説!

スポンサーリンク

【スクールFC】小3Think! Think! 保護者会の配布資料を紹介

まずは、小3「Think! Think!」コースの説明と言うことで、コース説明の資料です。

左の体験授業と書かれた冊子には、子どもたちが体験授業で取り組んでいる同じ問題が掲載されていて、説明会の中で、親もタイムを測って取り組みました。

また、どんな教材が使われるのか、教材見本が見れるQRコードが書かれた資料もありました。

次のカラーのパンフレットが3種類。

左は、小3「Think! Think!」コースの詳しいパンフレット。

中央は、花まるグループ全体のパンフレット。

右は、スクールFC内のことだけを詳しく書いたパンフレット。

小3「Think! Think!」コースのパンフレットはこんな感じです↓

中央のFC総合ガイドと書かれたパンフレットはこんな感じです↓

年間予定なども書かれていました。

左側に写っていたスクールFC内のパンフレットは、こんな感じです↓

スクールFCが掲げる3つの理念をはじめ、各学年のコース案内など掲載されています。

スポンサーリンク

つぎに、入塾のための流れや、料金などを説明した資料もありました。

スクールFCでは、教室でのクラスのみならず、オンラインクラスもあるということで、オンラインクラスの料金表もいただきました。

最後に、書籍のご案内。

花まるグループから保護者向け、子供向けにたくさん本が出ていますよね!

読んでみたい本もありました!
これが気になります!

以上、保護者会で配布された資料をご紹介しました。

【スクールFC】小3Think! Think! 子どもたちに配布された資料を紹介

では、子どもたちにはどのような冊子が配布されたのでしょうか?

子どもたちには、2種類の冊子が配布されました。

どちらも問題が掲載されています。

国語・算数の問題が入っていました。

関連記事>> スクールFC 小3「Think! Think!」体験レビュー!

関連記事>> スクールFCの料金を徹底解説!

まとめ

今回は、【花まる学習会】スクールFC、小3「Think! Think!」コースの体験授業の保護者説明会で配布された資料と、子どもたちに配布された資料をご紹介しました。

ここから少し宣伝です!

最近、「聴く読書」が人気です!

日常生活が忙しい中、空いている耳をつかって、本を聴いてみませんか?

Audibleなら、「聴く読書」ができます!

はは
はは

私も活用中!

車や電車での移動中、家事の時間などに耳から本を!

月額1500円で、12万以上の人気タイトルが聴き放題に!

新作やベストセラーも多数解禁されています!

今なら、30日間の無料体験キャンペーン実施中!

スマホやタブレットがあれば、どこでもいつでも聴くことが出来ます。
もちろんPCでも!

ダウンロードしておけば、オフラインでも楽しむことができます♫

いますぐ! 30日無料体験!
\ レゴがなくても無料体験できる!体験実施中!/

オススメ記事>> e-crefusオンライン・ロボットプログラミング教室/料金や教材を紹介!

オススメ記事>> e-crefus オンライン・ロボットプログラミング教室の体験談!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました