【佐藤ママ】オンライン講演会!無料セミナー視聴!2022/11月開催

中学受験
記事内には広告が含まれています。

3男1女を東大理Ⅲへと導いた、スーパーママ、佐藤ママこと、佐藤亮子さん。

現在では、本や講演会などで精力的にその教育論や子育て論を若い世代に伝えてくれています。

中学受験をしてもしなくても、その教育手腕は気になりますよね。

なにか自分の子育てに役立つことはないか?とセミナー情報が気になりますね。

2022年11月は、有料1件、無料2件のセミナー情報があります。

今回は、佐藤ママの2022年11月の講演会とセミナー情報をご紹介します。

スポンサーリンク

[有料] 11/14(月) 佐藤ママの子育て塾 ~各学年における受験対策~

4人の子どもを東大理Ⅲに合格させた佐藤亮子さんに、その斬新かつ大胆な子育てのコツを伝授していただきます。

今回のテーマは「各学年における受験対策」。

いよいよ受験期が到来します。
後悔の残らない、最後の追い込みの時期を乗り越えるための準備を佐藤ママがお伝えします。
(毎回前半が講義、後半に全ての事前質問にお答えする形式です。)

こちらは、NHKカルチャーでの講座ですが、NHKカルチャーに入会不要で、単発で申込可能です。

[オンライン]佐藤ママの子育て塾 ~各学年における受験対策~
日時 11/14(月)10:30~12:00
主催 NHKカルチャー 青山教室
費用 3,630円(税込)
申込方法 NHKカルチャーよりお申し込みください。
その他 座談会には、パソコン,タブレットでご参加いただけます。
Zoomはアカウント登録なしでも利用できます。
Zoomミーティングに参加するための情報はメールにてお知らせいたします。
見逃し配信 あり
事前質問 【佐藤ママへの事前質問】
ご希望の方は下記アドレスにお寄せ下さい。
件名「11/14佐藤ママ講座・質問」 
アドレス:info.aoyama@nhkcul.co.jp 
【締切】11/9必着
\佐藤ママの4人のお子さんも通ってた!/

[無料/抽選] 11/17(木) 佐藤ママオンライン・子育てセミナー「学力を伸ばす声かけ」

【申込締切】 2022年11月3日(木・祝)23:59入力完了まで

佐藤ママがオリジナルメソッドを大公開!

学力を伸ばす声掛けの秘訣を教えて下さいます。

【講演会内容】
Part1:子育ては「声かけが9割」!
ヤル気を引き出す「声かけ」のコツ
Part2:入試が変わった!
今から鍛える「3つの学力」
Part3:楽しみながら読解力を育む
佐藤ママ式「おしゃべり」学習法
佐藤ママオンライン・子育てセミナー「学力を伸ばす声かけ」
日時 2022年11月17日(木)11:00~12:30(約90分間の予定)
定員 抽選で各地区900名
費用 無料
申込方法 セミナー公式サイトよりお申し込みください。
朝日IDをお持ちでない場合、はじめに朝日IDの新規ご登録(無料)をしていただきます。
朝日IDとは朝日新聞グループのサービスを便利にご利用いただける共通IDです。
申込締切
2022年11月3日(木・祝)23:59入力完了まで
その他 ・保護者向けのオンラインセミナーです。
・当講演会は無料でご視聴いただけます。
(通信料はお客様のご負担となります)
・YouTubeを利用したオンラインイベントとなります。
(イベント中にお顔やお名前が出ることはありません)
※ご当選された方には、講演会開催までに視聴専用URLをメールでお送りいたします。
\佐藤ママの4人のお子さんも通ってた!/

[無料] 【2022年最新】佐藤ママ流 子育て術 Web動画配信シリーズ《全3回》の2回目

「はまキッズ」アドバイザーの佐藤亮子さんによる、2022年最新収録のWeb動画を配信いたします。
東大理3へお子様4人全員が合格され、その徹底した子育て・勉強方法に注目が集まる「佐藤ママ」こと佐藤亮子さん。

今回は、佐藤ママが実践してきたご家庭でのプリント整理法や、幼児期に実践してきた体験学習、さらには、佐藤ママがどのように悩みを解決し乗り越えてきたのかについて、テーマ別に3回シリーズでお話いただきました。

毎日子育てに奮闘する保護者様に是非聞いていただきたい内容が満載です。

11月配信 第2回 「おさえておきたい!佐藤ママが実践した体験学習とは」
申込み受付期間 11/1(火)~12/31(土) 17:00
対象
外部生:幼児(年長児以下)の保護者様
はまキッズ生:全学年の保護者様
費用 無料
申込 はまキッズ公式サイトよりお申込みください。
動画内容 各動画の長さは約15~20分です。
視聴期限 2023年1月15日23:59 まで
その他 このWeb動画配信は、全3回シリーズです。
申込みは各回ごとにお願いします。
申込み特典 ① はまキッズオルパスクラブ外部生の方で、年少下~年長(2016年度~2019年度生まれ)の方には、はまキッズオルパスクラブの『体験授業無料チケット』(1コマ50分)をプレゼント!! お近くの校舎で体験授業を1回受けていただけます。

② 動画配信の第1回~第3回を全てお申し込みされた、はまキッズオルパスクラブ外部生の方には、はまキッズオルパスクラブのいずれかの校舎へ来校していただくと、『PYGLIの学材1冊』をプレゼント!

申込み特典の『PYGLIの学材』
2022年10月の第1回講座はこちらからチェック>> 佐藤ママの講演会!2022年10月開催分
\佐藤ママの4人のお子さんも通ってた!/

さいごに

佐藤ママは、2017年から、浜学園(駿台・浜学園)アドバイザー、はまキッズアドバイザーに就任されています。

中学受験を目指すなら、はまキッズや浜学園の様子を、お子さんが小さいときから知っておくのは有意義かもしれません。

下記から資料請求すると、浜学園の合格実績、教育ポリシー、運営状況、教室などの様子がわかります。

\資料請求はこちらから!/
\佐藤ママの4人のお子さんも通ってた!/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました