スポンサーリンク

ザワつく金曜日!ロールケーキ3選!良純さんが選んだものは?

TV
この記事は約11分で読めます。

ザワつく! 金曜日
良純さんと一同が白熱の心理戦!一番食べたい“ロールケーキ”はどれ!?

「ザワつく! 金曜日」2022年1月28日放送では、今一番食べたいものを当てる“食べたバイバル決定戦”を開催しました!
そして、今回は…石原良純さんが大好きな「ロールケーキ」を巡り、白熱対決!

良純さんは、クリームより、生地の味わいが好きだとか。

今回、候補に選ばれたのは、日本全国から厳選された、どれもオススメの3選!
発売から瞬く間に全国に広がった、“堂島ロール
和の風味ただよう、“炙りロールケーキ
そして、山形名物、“純白ロールケーキ”が登場しました!

そして良純さんが選んだのは、純白のロールケーキ「ほわいとぱりろーる」!

今回は、それぞれのロールケーキを、オススメポイントと共にご紹介します。

スポンサーリンク

ザワつく!ロールケーキ! 大阪 堂島ロール

2003年発売!
大行列の定番ロールケーキ!
ロールケーキブームの火付け役!

クリームたっぷり”ひと巻きロール”と言えば、こちらの堂島ロール

1日最高1万本以上も売り上げたことのある、堂島ロール。
美味しさの秘密は、生乳の味とコクを追求した風味豊かなクリーム。
発売当時は渦巻き型で販売していたという堂島ロール。
あまりに売れてしまって、焼ける生地に限界が。。
そこで、生地を節約してひと巻きに。
これがクリームの美味しさをより引き立たせ大人気になったそうです。
大阪の堂島本店以外に、全国20の販売店舗がある、堂島ロール。
ぜひ皆さんも一度食べてみてください!

ザワつく!ロールケーキ! 東京・柴又 あぶり和三盆米米ロール

和菓子職人が作るおどろきの米粉のロールケーキ

文久2年(1862年)創業の和菓子とお漬物のお店、い志い。
その和菓子職人が創作した逸品!

カリっもちっふわ~の炙りロールケーキ。
甘さ控えめで、ミルク感たっぷりの濃厚生クリーム。
2種類の米粉を使用した生地は、極上のもちフワ食感!!
生地の表面には炙られた和三盆糖がカリッとしたアクセントに!

ザワつく!ロールケーキ! 山形 ほわいとぱりろーる

ロールケーキの概念を覆す、雪国生まれの純白のロールケーキ。

山形県鶴岡市。
創業から354年目の老舗土産店、清川屋。そこで一番人気なのが、「ほわいとぱりろーる」。
卵黄を入れずに卵白だけで仕上げているので、白いロールケーキなんだそう。

山形の名峰鳥海山の麓でとれたフレッシュな牛乳。
材料は、卵白、砂糖、小麦粉、生乳のみ。
卵白だけで作ると、もっちりしっとり食感に。
濃厚な牛乳とさっぱりとした牛乳をブレンドした白さにこだわった生クリーム。
ミルキーで後味すっきりな生クリームです。

ザワつく!ロールケーキ!  まとめ

良純さんの選んだロールケーキは、「ほわいとぱりろーる」でした!

ちさ子さんと一茂さんは、見事正解!

髙橋くんは、堂島ロールを選んでしまい、不正解!
食べられませんでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました