スポンサーリンク
スポンサーリンク

和光小学校【世田谷】の学校情報!生徒の様子がわかる本/映画を紹介!

小学校受験
この記事は約9分で読めます。

制服のない学校としても有名な、世田谷区にある和光小学校。

小学校受験を検討されているご家庭では、学校の様子を様々な機会に見てみたいのではないでしょうか?

今回は、和光小学校の様子を、公式ツイッターや口コミなどを交えてご紹介します。

関連記事>> 国立大学附属小学校に私服で通学!制服なしの小学校はどこ?【首都圏】

  

スポンサーリンク

和光小学校 公式ツイッターより

2022年4月27日(水)にNHKで紹介されるようです。

【追記情報】2022/04/27
生放送は終了しましたが、「NHKプラス」で1週間程度は見逃し配信されているようです。
57:00ごろ~から小学校の様子がでています。

こちらは、授業でお世話になっている職人さんの展覧会の紹介です。

夏休み研究公開の様子。

お米づくりもやっています。

普段の学校生活が微笑ましいです。

和光小学校公式ツイッターでは、公式HPでは紹介しきれない、素顔の和光小学校の様子がわかります。

和光小学校 関連資料(本・映画)の紹介

2022/2/25に出版されたばかりの本です。

和光小学校が取り上げられている最新刊かと思います。

少し古い本ですが、このような本もあります。

和光小学校を取材した映画もありました。

良い口コミが多いです。

見逃した方は、パンフレットだけでも手に入れられるかもしれません。

まとめ

今回は、世田谷区にある和光学園和光小学校の学校の様子などを公式ツイッターを交えてご紹介しました。

小学校選びの参考になれば幸いです。

国立大学附属小学校に私服で通学!制服なしの小学校はどこ?【首都圏】
小学校受験を検討している方は、制服も気になりますよね。 私立小学校や国立大学附属小学校では、制服がある学校とない学校があります。 お子さんの個性や性格を踏まえて、私服の方がありがたいと思われる方もあるかも知れません。 国立...

  

最近、「聴く読書」が人気です!

日常生活が忙しい中、空いている耳をつかって、本を聴いてみませんか?

Audibleなら、「聴く読書」ができます!

はは
はは

私も活用中!

車や電車での移動中、家事の時間などに耳から本を!

月額1500円で、12万以上の人気タイトルが聴き放題に!

新作やベストセラーも多数解禁されています!

今なら、30日間の無料体験キャンペーン実施中!

スマホやタブレットがあれば、どこでもいつでも聴くことが出来ます。
もちろんPCでも!

ダウンロードしておけば、オフラインでも楽しむことができます♫

いますぐ! 30日無料体験!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

小学校受験教育
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
uzuをフォローする
スポンサーリンク
uzu_blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました