[みなとみらい]ランドマークタワー展望台の高さは?何階?料金や営業時間、カフェも紹介!

お出かけ情報
記事内には広告が含まれています。

みなとみらいで一度は訪れてみたいのが、ランドマークタワーの展望台です。

みなとみらいの写真などを見ると、一番高く写っているあのビルにある展望台です。

この展望台は、展望フロア「スカイガーデン」と呼ばれています。

この「スカイガーデン」の高さはどれくらい?何階にあるの?

気になる入場料金や営業時間、展望台にあるカフェも紹介します!

スポンサーリンク

ランドマークタワー展望台 高さは?何階にあるの?

ランドマークタワーの展望台は、地上273m、69階の高層フロアにあります。

ランドマークタワー自体の地上高は、296mです。

地上70階建て、高さは296.33mで、超高層ビルとしては、大阪にある、あべのハルカス(300.0m)に次いで日本で2番目に高いのです。

東京タワーが332.6mなので、展望台に登るとほぼ、東京タワーに登るのと同じ高さくらいあるのではないでしょうか。

69階の展望フロア「スカイガーデン」までは、地上(2階)から最大分速約750m(時速換算で45km/h、上りと下りは同速度)の直通エレベーターで結ばれています。

このエレベーターは2020年にリニューアルされたそうです。

ランドマークタワー展望台 入場料金と営業時間

入場料金

入場当日に、窓口で支払う場合の入場料金は、下記のとおりです。

【スカイガーデン 入場料金】
大人(18~64歳):1000円
65歳以上・高校生:800円
小・中学生:500円
幼児(4歳以上):200円※金額は税込表示です。
※障がい者手帳をお持ちの方と付き添いの方(1名につき1名)は上記料金の半額になります。
\オトクな入場チケットはこちらをチェック!/

通常営業   10:00~21:00(最終入場:20:30)

延長営業   10:00~22:00(最終入場:21:30)
※毎週土曜日と月曜日が祝祭日(振替休日を含む)の場合、前日の日曜日

※上記時間以外に特別営業あり(年末年始・GW・夏季期間・クリスマス)
※臨時休業及び営業時間の変更を予告なく実施する場合があります。
※混雑時には最終入場時間を繰り上げる場合があります。

ランドマークタワー展望台 カフェとは

公式サイトより

展望フロア「スカイガーデン」には、カフェが併設されています。

スカイガーデンには、ソファや椅子も多くあるので、ドリンクやフードを片手に景色を楽しむこともできます。

メニューはこちら。

メニュー以外にもたくさんドリンクがおいてありました。

お酒が多い印象です。

ドリンク片手に夜景を仲間とゆっくり楽しみたいという方には、ドリンクと前菜、ペアシート1時間予約がセットになったチケットもあります。

*土日祝日の16:45~からの予約チケットとなります。

チケットの詳細をみる【ドリンク・前菜プレート付】★スカイガーデン天空のペアシート★ ※別途入場券の購入が必要

この写真は昼間ですが、夜にこちらのペアシートが1時間単位で貸し切れるようですね。

はは
はは

昼間でも良いムードの方もいたので、夜なら、なおさらムーディーで良さそうです!

360度見渡せる 展望フロアを写真で紹介

展望フロアは、1周ぐるりと回れるようになっており、みなとみらいから横浜のみならず、東京、千葉、富士山など遠くの景色まで堪能できます。

100円で1分程度見れる、双眼鏡もあります。

横浜やランドマークタワーについての映像も。

晴れていれば、富士山まで見えます。

カフェで注文したら、腰掛けながらゆっくり景色を楽しむことも。

ちょうど、ガンダムの展示がありました。

空中図書館。

ショップ

横浜にまつわるポストカードもずらり。
見ているだけでも楽しいです。

見える景色はこちら 写真で紹介

遠くは房総半島まで見えてます。

多分右奥が富士山のほう。

下を覗くと怖い!!
ミニチュアの車が動いて見えます。

この日はスカイツリーも見えました!

さいごに

今回は、ランドマークタワー展望フロア「スカイガーデン」の高さや、入場料金、時間、展望台にあるカフェをご紹介しました!

\みなとみらいならこちらもどうぞ!/
みなとみらいで子供と遊ぶ!小学生と楽しめる体験・見学施設10選まとめ!
この記事では、横浜みなとみらいエリアの、小学生と楽しめる、新しい技術や知見に触れられるような体験・見学施設をご紹介しています。紹介した10ヶ所の施設は、どこも大人も子どもも知的好奇心をくすぐられる施設となっています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ブログ応援クリックをお願いします!

 にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました