聖光学院(神奈川)の進学せずとも買える!オリジナルグッズの紹介!

中学受験
記事内には広告が含まれています。

聖光学院のオリジナルグッズがあるのをご存知ですか?

先日、神奈川の聖光学院の学校説明会に参加しました。

講堂での説明会のあと、校内見学。
そのまま帰ろうかと思っていたら、なにやら人が集まっているところがあります。

購買部です。

実は、購買部で、聖光学院のオリジナルグッズが販売されています。

聖光学院に進学していなくても、購買部でオリジナルグッズが買えました!

今回は、聖光学院のオリジナルグッズをくわしくご紹介します。

スポンサーリンク

聖光学院オリジナルグッズ 買えたのは3種類

今回、購入することが出来たのはこちらの3種類です。

一つづつ見ていきましょう。

聖光学院オリジナルグッズ 鉛筆

まずは鉛筆。

「聖光学院中学高等学校」という文字が、金文字で入っています。
濃さは、色々あったのですが、小学生用に2Bを購入。

三菱鉛筆のUNIです。

こちらは、購買制限があり、一人5本まででした。

聖光学院オリジナルグッズ シャープペンシル

次は、シャープペンシル。

こちらは、「聖光学院中学校高等学校」の印字の左横に何やらキャラクターが。

赤い帽子をかぶって、(多分)聖光学院の制服を着たペンギンのようです。

また、頭部分にはMONO消しゴムがついています。

こちらは、トンボ製。

この商品と同じものをオリジナルグッズに仕立てたようです。

ですので、

●シャーペンを振ると芯がでてくる。(ロック機能あり)
●MONO消しゴムがついていて、取替も可能。
●0.5芯

使いやすそうです!

聖光学院オリジナルグッズ ノート

さいごは、ノートです。

ごく普通のキャンパスノートです。
メーカー名は書かれていませんが、しっかりした作りです。

中の罫線はこんな感じ。
7ミリ幅の罫線です。

さいごに

実は、それぞれの価格を忘れてしまいました!

全部で800円くらいだったような。。。
すみません!

聖光学院の購買部は、校門入ってすぐ右手側、ラムネホール(講堂)と食堂の間に挟まれてあります。

学校説明会に行かれた折には、ぜひ購買部も覗いてみてください♪

そして、おまけでこちらももらいました!

こちらは、学校事務室前で、「ご自由におとりください」と配布されていたもの。

どうも、生徒手帳のカバーのようです。
リニューアルして不要になったのでしょうか?

こちらは、わが家のパスケースとして使います!

行きたい学校の名前が入った文房具を使えば、子どもたちのモチベーションもアップするような気がします!

わが家でも、大切に使っていきたいと思います!

ここから少し宣伝です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

小学生の無料模試/学力テスト日程まとめ2023!【首都圏/関東】中学受験対策に!10月更新
みなとみらいで子供と遊ぶ!小学生と楽しめる体験・見学施設10選まとめ!
私立小学校に私服で通学!制服なしの学校はどこ?東京・神奈川
東京の算数教室!小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!
浜学園の公開学力テストはいつ?日程や時間割/範囲/料金を紹介!最高レベル算数基準も解説!2023

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました