鎌倉市の算数教室! 小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!

中学受験
記事内には広告が含まれています。

鎌倉市の算数教室! 小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!

子どもが小さい時から身につけてほしい力の一つが、算数の力です。

関西名門校の灘中学の入学試験では、算数は2日間に分けて受験するほど、とても重要視されています。

そんな算数の力を無理なく楽しく伸ばすには、算数専門の教室がおすすめです。

今は、補習塾型の算数塾や、算数オリンピックを目指す塾など様々です。

今回は、鎌倉市内にある算数教室をまとめてご紹介します。

横浜の算数教室! 小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!
中学校受験をするなら、我が子に低学年のうちから、数に親しみ、算数的な思考力や基礎学力をつけさせたいと思う方が多いでしょう。 「算数を制するものは、受験を制す」と言われることがあるくらい、算数というのは他の科目以上に重要なポジションを持ってい...
スポンサーリンク

蕾の家 (長谷)

数学&プログラミング教室 of 鎌倉 蕾の家
鎌倉長谷にある古民家蕾の家

算数、数学、プログラミングが学べます。

鎌倉の古民家が教室です。

対象:小学高学年~中学生~高校生

アクセスマップ

湘南数学館 (小町)

湘南数学館

算数、数学の個別指導教室です。

対象:小5生~小6生~中学生~高校生~大人

アクセスマップ

学び舎 Cotobaco 大船教室

https://www.manabiyacotobaco.net/home

【速読】【記述】【読解力】を養う教室です。

算数だけではなく、国語力も鍛えてくれるようです。

対象:年長~小学6年生

アクセスマップ

玉井式国語的算数教室 (小町)

株式会社中萬学院 - 神奈川県の塾・学習塾・進学塾・個別指導塾

「玉井式国語的算数教室」は小学1・2・3 ・4年生に特化した独自の能力開発プログラムです。

オリジナルのアニメーションとテキストで、9歳までに身につけたい「文章・文字から正しくイメージする力」(イメージング力)を養います。

神奈川では、中萬学院などで開講していますが、鎌倉市内には鎌倉教室のみです。

対象:小学1年~4年生

アクセスマップ

国語的算数教室 | 玉井式|グローバルキッズを育てる【小学生英才教育】

近くに教室がないときにおすすめ!① → オンライン算数塾

最近は、教室での指導の他に、同じクオリティをオンラインで提供してくれる教室も増えてきました。

お住まいの近くに、教室が見当たらない場合、オンラインも検討してみても良いかもしれません。

東京四ッ谷にある夏井算数塾では、オンライン算数個別指導「ウィズ・ユー」も開講しています。

オンライン算数個別指導「ウィズ・ユー」の公式サイトはこちら

電子黒板を使用し、双方向に書き込み可能な板書で、対面授業とほぼ変わらない授業を受けられます。

国内はもとより、海外から受講されている生徒も在籍しているそうです。

また、全講義を代表・夏井一成氏が担当しています。

【対象】:中学受験を目指している、小1~6年生
【特徴】:中学受験対応。宿題におけるe-learningの活用。オリジナル個別指導システム「ASEN(アゼン)」。

※当ブログと夏井算数塾は提携関係にあります。

近くに教室がないときにおすすめ!② → タブレットでの算数指導教材

算数教室が、住まいの近くにないときには、タブレットでの算数学習も視野に入れてみては?

算数に特化した教材と、学年を飛び越えて自分のペースで学べる環境があります。

【対象】:年中~小1生~小6生
【特徴】:無学年制。24時間365日の無料フォロー相談体制。ベルリッツの外国人講師による英語レッスンも見放題。

さいごに

今回は、鎌倉市内にある算数教室をまとめてご紹介しました。

まだ探しきれていない教室もありそうです。

今後、随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

\ レゴがなくても無料体験できる!体験実施中!/

オススメ記事>> e-crefusオンライン・ロボットプログラミング教室/料金や教材を紹介!

e-crefus(イークレファス)の口コミ!オンラインロボット製作・プログラミング教室の体験談!
最近ようやく小2の息子が、オンラインでレッスンを受けることに慣れてきました。 そこで! 以前から興味があったプログラミングの教室の体験をしてみることにしました! e-crefus(イークレファス)というオンラインのロボット製作/プログラミン...

コメント

タイトルとURLをコピーしました