自由が丘の算数教室!小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!

中学受験
記事内には広告が含まれています。

東京・自由が丘の算数教室! 小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!

小学生の4科目の中でも一番重視されるのが、算数です。

そんな算数の力を生徒に合わせて伸ばしてくれるのが、算数専門教室。

都内にはたくさんの算数教室や塾があり、探すのも一苦労です。

なので今回は、東京・自由が丘エリアにある算数教室や学習塾の算数コースに絞って、まとめてご紹介します。

東京の算数教室!小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!
東京の算数教室! 小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも! 子どもが小さい時から身につけてほしい力の一つが、算数の力です。 関西名門校の灘中学の入学試験では、算数は2日間に分けて受験するほど、とても重要視されています。 そんな算数の力を...
スポンサーリンク

自由が丘 【1教場のみの算数教室】

SPICA

中学受験 - 最難関中学受験専門塾。SPICA
最難関中学受験専門塾。SPICAホームページ。最難関中学を目指す小学生のための中学受験塾として2016年7月自由が丘に誕生。入会説明会の案内、夏期体験講座、設備情報、講師の情報などを掲載しています。

早稲田アカデミーが母体のエリート学習塾、SPICA。

論理力・分析力の開花を促し、最大成果に拘るSPICAの「授業」と「講師陣」。
中学受験の最高峰をめざし、最高品質と最大成果を求め、SPICAは進化し続けます。

算数の特化コースとして、
小3は「算数 論理力鍛錬講座」、
小4、小5は「算数 無学年講座」、
小6は「筑駒・開成 算数思考力講座」が開講されています。

【対象】:小3生~小6生
【特徴】:他科目のコースもあり。算数オリンピック対応

アクセスマップ

COCORO ACADEMY(ココロ アカデミー)

算数専科 | COCORO ACADEMY
算数専科コースでは、年長〜小学生対象のパズル道場講座と幼児(年少・年中・年長)対象の幼児さんすう講座を実施。

幼児・小学生・中学生対象の​算数専科コースがあります。
「パズル道場」が開講されています。

パズル道場とは
楽しみながら、算数センスの鍵となる空間把握能力やイメージ化能力を磨く画期的プログラム!独自の教育メソッドで、多種多様な問題に取り組む中で、思考スピードや計算スピードを速めたり、「粘り強さ」「問題解決能力」を高めるなど、学習能力そのものを向上させていきます。

また、小学生対象に探究学習コースとして「おしごと算数」というコースが開講されています。

探究学習 | COCORO ACADEMY
探究学習コースではエイスクールが独自開発した小学生向け探究学習プログラム「なりきりラボ」「おしごと算数」を実施。

【対象】:年長~小学生~中学生
【特徴】:英語専科、国語専科などあり。個別指導もあり。

アクセスマップ

鈴木塾

鈴木塾 TOP  −自由が丘駅前・学習塾−
自由が丘駅徒歩1分。徹底した少人数制で各生徒個別に計画書を作成し、指導しています。

小・中・高(数学/理科/英語)の学習塾です。
「今、この生徒に何を教えてあげるのが一番良いか」をコンセプトに指導しています。

【対象】:小4生~小6生~中学生~高校生
【特徴】:1クラス5人までの少人数制、女性塾長

アクセスマップ

算数個別教室

公式HPは用意されていません。

アクセスマップ

自由が丘 【複数教場・大手の算数教室】

駿台・浜学園

自由が丘教室|教室案内|駿台・浜学園とは|カナえるチカラ広がる未来へ。駿台・浜学園
自由が丘教室|教室案内|駿台・浜学園とは|駿台・浜学園は、東大・京大など最難関大学の合格実績No1の「駿台」と、灘中・神戸女学院中など関西最難関中学へ合格者数日本一を誇る「浜学園」が組んだ進学塾です。

関西中学受験で存在感のある浜学園。
その浜学園が、駿台とタッグを組んだ、関東の駿台・浜学園。

通常の4科コース以外に、「最高レベル特訓算数」というコースが開講しています。
「最高レベル特訓算数」の受講には、所定の学力テストで基準を満たすことが必要です。

\「最高レベル特訓算数」の基準はこちらでチェック!/
駿台・浜学園の公開学力テストはいつ?2023日程や料金/最高レベル算数資格基準を紹介!
駿台・浜学園の「公開学力テスト」は、駿台・浜学園および浜学園の塾生全員が毎月受験している学力テストです。 首都圏だけでなく、東海・関西圏の優秀児を母集団としており、高いレベルでの学力判定が可能となります。 今回は、駿台・浜学園の「公開学力テ...

【対象】:小1生~小6生
【特徴】:中学受験対応、集団指導

アクセスマップ

エルカミノ

エルカミノ 中学受験4科を論理思考で制する
エルカミノは御三家・難関校を始めとした中学受験の指導を行う進学塾塾です。理系的視点から四教科を多角的に分析する力を育てます。

私たちは算数教育に強いこだわりを持つ塾ですが、算数に特化しているわけではありません。

「なぜ?」「そうか!」に自ら気づく独自の指導を通じ、すべての教科に必要な論理思考を育み、「志望校合格」に求められる力を伸ばす​中学受験塾です。

中学受験塾として大変人気のある、エルカミノ。
中学受験のための4科コース以外に、「算数オリンピック講座」や「筑駒算数講座」が開講されています。

【対象】:小1生~小6生
【特徴】:中学受験、算数オリンピック対応、算数の飛び級も可能
【教場】:都内に13教室。

アクセスマップ

りんご塾

りんご塾|算数オリンピック 算数特化の小学生向け学習塾|自由が丘校のご案内
りんご塾 自由が丘校は、東急東横線・東急大井町線「自由が丘」駅正面口 徒歩3分の駅近にある算数塾です。幼児から小学生まで算数の能力を伸ばします。算数オリンピックやキッズBEEコースなど各種検定の対策と受検を通して算数の面白さを学び総合的な算...

りんご塾は、『金メダル』を生んだ算数オリンピック対策に特化した専門塾です。

【対象】:年中~小学生
【特徴】:りんご塾オリジナル教材、個別指導形式で生徒3名までで講師1名
【教場】:都内に全11教室。神奈川県7教室、埼玉県2教室、千葉県1教室

アクセスマップ

あるこ塾

あるこ塾 (東京都 自由が丘 渋谷 算数・数学 中学受験)
あるこ塾は小1からの算数塾。算数を楽しみながら一流の実力を育てます。大手塾とは一味違う集団授業と個別指導。中学受験しない子も歓迎します。

​あるこ塾​は、一流を育てる算数塾です。

中学受験のために一番大事な学年は、5年生です。

しかし本来、受験生としての土台づくりは4年生までにしておくべきものです。

【対象】:小1生~小6生~中学生
【特徴】:キッズBEE・ジュニア・算数オリンピック対応
【教場】:渋谷教室もあり

アクセスマップ

フォトン算数教室

フォトン算数クラブ|中学受験の算数教室 – 難関中学に高い合格率を誇る算数教室「フォトン算数クラブ」

フォトン算数教室は、都内に3校あります。

自由が丘教室、白金高輪教室、日本橋教室です。

フォトン算数クラブの基本方針は、「攻撃は最大の防御なり」です。

すなわち、大手進学塾よりも先のことを行い、大手進学塾が復習になるようにしようというのがフォトンの方針です。
6年生の夏まではまだ時間が充分あるのでプラスアルファの勉強をし、ライバルに差をつける。
これがポイントです。

またフォトン算数オンライン教室もあります。

フォトン算数オンライン教室 - 難関中学に高い合格実績を誇る算数教室「フォトン算数オンライン教室」
難関中学に高い合格実績を誇る算数教室「フォトン算数オンライン教室」

アクセスマップ

eisu小中部 自由が丘駅前校

自由が丘駅前校   |校舎を探す|中学・高校・大学受験|進学塾・予備校のeisu ホームページ
入りたい中学・高校・大学に行くなら、名門校受験指導&知的能力開発のeisu。

三重県に本部があるeisu group。
都内の各教室で「パズル道場」を開講しています。

【対象】:小1生~小6生~中学生
【特徴】:他科目も指導あり
【教場】:都内5教室。六番町ヒルズ(四谷駅前)、南麻布ヒルズ、自由が丘駅前校、永福町駅前校、市谷田町校

アクセスマップ

近くに教室がないときにおすすめ!① → オンライン算数塾

最近は、教室での指導の他に、同じクオリティをオンラインで提供してくれる教室も増えてきました。

お住まいの近くに、教室が見当たらない場合、オンラインも検討してみても良いかもしれません。

東京四ッ谷にある夏井算数塾では、オンライン算数個別指導「ウィズ・ユー」も開講しています。

オンライン算数個別指導「ウィズ・ユー」の公式サイトはこちら

電子黒板を使用し、双方向に書き込み可能な板書で、対面授業とほぼ変わらない授業を受けられます。

国内はもとより、海外から受講されている生徒も在籍しているそうです。

また、全講義を代表・夏井一成氏が担当しています。

【対象】:中学受験を目指している、小1~6年生
【特徴】:中学受験対応。宿題におけるe-learningの活用。オリジナル個別指導システム「ASEN(アゼン)」。

※当ブログと夏井算数塾は提携関係にあります。

近くに教室がないときにおすすめ!② → タブレットでの算数指導教材

算数教室が、住まいの近くにないときには、タブレットでの算数学習も視野に入れてみては?

算数に特化した教材と、学年を飛び越えて自分のペースで学べる環境があります。

【対象】:年中~小1生~小6生
【特徴】:無学年制。24時間365日の無料フォロー相談体制。ベルリッツの外国人講師による英語レッスンも見放題。

まとめ

東京・自由が丘にある算数教室をまとめてみました。

探しきれていない教室もあるかも知れません。

また随時更新していきたいと思います。

東京の算数教室!小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも!
東京の算数教室! 小学生の算数専門塾まとめ!中学受験対策にも! 子どもが小さい時から身につけてほしい力の一つが、算数の力です。 関西名門校の灘中学の入学試験では、算数は2日間に分けて受験するほど、とても重要視されています。 そんな算数の力を...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

\ レゴがなくても無料体験できる!体験実施中!/

オススメ記事>> e-crefusオンライン・ロボットプログラミング教室/料金や教材を紹介!

e-crefus(イークレファス)の口コミ!オンラインロボット製作・プログラミング教室の体験談!
最近ようやく小2の息子が、オンラインでレッスンを受けることに慣れてきました。 そこで! 以前から興味があったプログラミングの教室の体験をしてみることにしました! e-crefus(イークレファス)というオンラインのロボット製作/プログラミン...

コメント

タイトルとURLをコピーしました