スポンサーリンク
スポンサーリンク

銀座・モーニング・卵で検索したらスゴイ店が出てきた!

お出かけ情報
この記事は約6分で読めます。

銀座でモーニングしたことありますか?
モーニングをしているお店はたくさんありますが、

今回、
「銀座」「モーニング」「卵」で検索したら凄い店が出てきました!

「アメリカン」という、たまごサンドが有名な喫茶店です。

テレビでもよく紹介されている店のようです。

今回は、
入店から注文、実食までどのような様子だったかご紹介します。

スポンサーリンク

入店まで

お店についたのは、8:30ごろ。

有楽町の駅から徒歩で11分ほど。
一番最寄りの駅は、東銀座です。出口からほんの数分です。

ロケーションは、歌舞伎座の横筋を奥にいったところ。

緑の屋根が、懐かしい感じもあり、オシャレです。

アメリカンの外観

店の前まで行ってみると、女性数人が、バラバラと列を作っているのか、作ってないのかわからないような感じで立っています。

近くの方に聞くと、待ち列は2つあって、
店に向かって右側でまつのが、テイクアウトの列。
店に向かって左側で待つのが、店内入店の列。

今回は店内でいただくので、入店の列に並びます。
ちゃんと、看板に案内があります。ご安心を。

 

モーニングは8:30開店だと思ったのですが、すでに、開店していて、待ち列まであったので少し驚きました。

私の前には1組の女性グループがいました。私は3人めでした。

並び始めて、数分で前の女性が入店しました。店内の椅子で待つようです。

お店の外観

程なくして私も声をかけられました。

「相席でもいいですか?」
用事の時間もあったので、了承すると、前に入店した女性客よりも早くテーブルにつくことができました。

入店して、注文!実食!

相席は、若い女性でした。ほっとしました。
もちろん斜め向かいに座ります。

相席の女性もたまごサンドでした。

そのボリュームに圧倒されていると、
すぐに水とおしぼりが運ばれ、メニューを見せられ注文です。
横でお店のお姉さんが待っているので、急がされる気分です。

店外にあったメニュー

普段は、ゆっくりじっくりメニューを見たい派なのですが、今回は脇からのプレッシャーに圧倒され、
すぐさま、「たまごサンド」「カフェオレ(ホット)」を注文しました。

ちなみに、お一人様、1ドリンク、1オーダー制です。
量が多いからシェアしよう、ということはできません。

注文も終わり、店内を見回すと、
席数は、26席ほどでしょうか。

ソーシャルディスタンスをとって、
店内は、12人ほどしかいません。男性は2名ほど。

どのテーブルにも、大皿で、たまごサンドが提供されていました。

さて、そうこうするうちに、
カフェオレが登場。
コメダのたっぷりめ並に、たくさん入っています。

カフェオレ

写真を2,3枚撮ったところで、「卵サンド」も登場。
提供時間は5分もかかっていません。

カフェオレが出てきて…そのあと30秒ほどでサンドイッチが運ばれました。

画角に収まらない。。。

出てきたボリュームの凄さに圧倒され、思わず店員さんに「これ、1人前ですよね?」と聞いてしまいました。

パンの厚みは3センチ以上!

何枚か写真に収めて、いざ実食。

3センチ以上厚みのある食パンに、卵フィリングがこれでもか、というくらい挟まっています。
ハンバーガーみたいにガブリといくと、口の周りに黄色いひげができそうだったので、
半分に割って、それぞれ卵フィリングを載せて食べました。

それにしても、凄いボリュームです。

パンは温められており、ふんわり。
卵は冷たいフィリングがたっぷり。

お味は、至ってシンプルでスタンダードな卵サンドでした。

ゆで卵とマヨネーズだけでしょうか。
スパイスなど入っている感じはないです。
辛子なども入ってないです。

余計な味がしないぶん、たくさん食べられそうです。

とは言いつつ、、
やはり2つも食べるとお腹いっぱい。

最初に食事と一緒に渡された、お持ち帰りパックの出番です。

残してしまった、たまごサンド2つと食パン切れ端1枚をパックに入れると。

全然、閉まる気配がしません。

ちょっと入れ替えたりしてチャレンジしましたがどうにも収まらないので
店員さんにパックをもう1つくださいとお願いしました。
すると「なんで?みんなそのパックに入れてるよ」と。

いやいや、入らないよー!

「あー、パン(の耳)もあるからか。じゃ、袋あげるからそれに入れて。」

とさっきまで食パンが入っていたであろうパン袋を1枚くれました。

なんとか収まりました。

パンが乾燥しないように、はち切れないように、ホチキスでガンガン止めました。

お土産完成。

ちなみに、自分より後から注文したお客の卵サンドを見ると、みなさん4つもサンドイッチはありません。
2個づつです。ですが、その上にさらに卵フィリングがスクープされてこんもりのっていました。。

タイミングなのか、何かわかりませんが、
人に寄ってたまに量が違うのかも知れません。

「モーニングで」っていったからかな。。。

おわりに

店内は洋楽BGMで時折、クリスマスソングも聞こえます。
音量は大きめなので、あまり話したりできない雰囲気。
コロナ禍の中、おしゃべりを抑制しているのかも知れません。

装飾は賑やかで、絵があったり、歌舞伎の写真があったり、有名人の色紙かあり
おじさんの旅行の写真とかもあります。

当のおじさんは、奥のキッチンで、サムライブルーのサッカーユニフォームをきて作っています。

量も味もある、喫茶「アメリカン」。

みなさんも朝時間に余裕があるときに是非訪ねてください!

店名 アメリカン
電話 03-3542-0922
住所 東京都中央区銀座4丁目11-7
営業時間 朝:8:00~11:00頃(テイクアウト8:30頃から)
午後:12:00~15:00頃(パンが無くなり次第終了)
定休日 土・日曜、祝日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
参考になりましたら、ブログランキングをポチッとよろしくお願いします!

\勉強になるブログが見つかります!/
 にほんブログ村 受験ブログへ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました