スポンサーリンク
スポンサーリンク

東大生の母!江藤真規さんオンライン講演会!無料セミナー視聴!2021/11月

教育
この記事は約3分で読めます。

東大合格へ子どもたちを導いた母親」といえば、佐藤ママが一番に思い浮かぶかも知れませんが、

他にも講演活動などされている「東大生の母親」はたくさんいらっしゃいます。

今回は、
娘さんお二人を東大に現役合格へと導いた、江藤真規さんの講演会をご紹介します。

 

こんな方におすすめです!

日々忙しくてママ友とはゆっくり情報交換ができない!
先輩ママ,パパ達は入学準備をどんな風にしてきたのか知りたい!
これからの子育ての参考になるような話が聞きたい!

公式サイトより

スポンサーリンク

【終了】11/27(土) 「小学生になるまでに作りたい言葉の習慣」

 

江藤真規さんは、二人の娘さんを東大合格(理Ⅲ、文Ⅲ)に導いた、「東大生の母親」。

そんな江藤さんは自身の子育てで得た知見に、大学院での学びをかけ合わせ、現在は、幼児教室の運営、執筆活動、講演会などを精力的に行っておられます。

江藤真規さん 
(株)サイタコーディネーション代表/クロワール幼児教室主宰
アカデミックコーチング学会理事/公益財団法人 民際センター評議員

自身の子育て経験からコミュニケーションの大切さを実感し、コーチングの認定資格を習得。

現在、講演、執筆活動などを通して、教育の転換期における家庭での親子コミュニケーションの重要性、母親の視野拡大の必要性、学びの重要性を訴えておられます。

著書は『勉強ができる子の育て方』『合格力コーチング』(以上、ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『心の折れない子どもの育て方』(祥伝社)、『ママのイライラ言葉言い換え辞典』(扶桑社)
など多数。

公式サイトより

そんな江藤さんが、学研「ことばパーク」のオンラインイベントで講演されます。

【日時】:11/27(土)10:00~11:00
【対象】:年長(新小1)のお子さまをお持ちの保護者様
小学生のお子さまをお持ちの保護者様
【費用】:無料
【申込】:ことばパークのサイトより
【締切】:11/25(木)までにお申込みください。

講演はこんな方におすすめです!

日々忙しくてママ友とはゆっくり情報交換ができない!
先輩ママ,パパ達は入学準備をどんな風にしてきたのか知りたい!
これからの子育ての参考になるような話が聞きたい!

公式サイトより

メインの対象は、新小学一年生の保護者になっていますが、小学生のお子さんをお持ちの方や、中学受験に取り組もうとされている方にも有益な学びがあるのではないでしょうか?

「東大生の母親」が子育てでどんなことを大切にしてきたのか、必見ですね!

佐藤ママの11月の講演会はこちらから。

佐藤ママの12月の講演会はこちらから。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
参考になりましたら、ブログランキングをポチッとよろしくお願いします!

\勉強になるブログが見つかります!/
 にほんブログ村 受験ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました