スポンサーリンク

進研ゼミ【ベネッセ】が無料実力診断テストを実施!非会員でもOK!2月23日締切!

家庭学習
この記事は約3分で読めます。

\突然の休校や学級閉鎖等でお子さまの学習が不安…というかたに!/

ベネッセの実力診断テストは約143.2万人の小学生が利用している全国規模の学力テスト。
通常は会員様限定で受検できるところを、今回、一般の方にも無料提供されるそうです。

お子さまが嬉しい文具セットつきで受検料無料の「実力診断テスト」。
申し込みは2/23(水)までです!

今回は、テスト概要や特徴、受検特典などをご紹介します。

\↓スクロールして下の方にテストの申込みバナーがあります/

関連記事>>進研ゼミ【ベネッセ】小学講座おさらいアプリが無料公開!2022

スポンサーリンク

進研ゼミ【ベネッセ】「全国実力診断テスト」概要

「進研ゼミ小学講座」では、お子さまの学力を客観的に把握し、4月の進級に向けてニガテをつぶすきっかけになる“おうち模試”「受検料無料 全国実力診断テスト」を用意しています。

さらに、診断結果にあわせた「個別復習ドリル」も無償配信されます。

「全国実力診断テスト」テスト概要
【対象】小学1年生~小学5年生
【日程】申込後、1週間ほどでテストが郵送。
到着後、3月17日の締切までに家庭内で実施。
【会場】自宅受検のみ
【申込み】2022年2月23日(水)まで
【テストの提出期限】3月17日(木)
【料金】無料

ちなみに「進研ゼミ小学講座」をご受講されている方は、こちらのテストは、12月号でお届けしているものと同内容だそうです。
改めてのお申込みは不要とのことです。

進研ゼミ【ベネッセ】「全国実力診断テスト」の特徴

今だけ受験料無料の「実力診断テスト」。
4つの特長はこちらです。

【特長1】日本全国どこからでも自宅で無料で受検可能

自宅で受けられるので、日本全国どこからでも受検可能。

お子さまの位置を全国規模で正しく把握できます。

【特長2】学習理解度だけでなく学習力も診断

4教科・単元ごとにお子さまの学習理解度を分析・解析し、どこがあやふやなのかが一目でわかります。

また、「目標計画力」「やりぬく力」「見直す力」を判定し、個別アドバイス。

新学期からの学習に役立ちます。

【特長3】個別復習ドリルで苦手を解消

35年以上の指導実績をもとに、結果に合わせてお子さまにピッタリの「個別復習ドリル」にお取り組みいただけます。

苦手を見つけ出すだけではなく、進級前の時間で効果的に解消。

自信をもって新学期を迎えられます。

【特長4】お子さまのやるきをUPさせる文房具もプレゼント

お申込みいただいた方全員に、「進級応援カレンダー下敷き」と「鉛筆」をプレゼント。

さらに診断テストをwebで提出すると新学期占いのごほうびで、お子さまの新学期を応援します。

進研ゼミ【ベネッセ】申込み特典は3つ!

【特典1】
進研ゼミ4月号1,000円オフ
さらに1年分の学力定着度を確認できる診断テストも4月号でお届けします。

【特典2】
進級応援文具セットを全員にプレゼント!
・めざせ!No.1えんぴつ
・進級応援下敷き

【特典3】
受検情報誌も実力診断テストと一緒にお届け。
※受検情報誌は小学1~2年生は学年別、小学3~5年生は1パタンとなります。

まとめ

通常は、進研ゼミの会員向けに公開されている「全国実力診断テスト」が、非会員でも申込み可能というのは本当にありがたいですね。

学級閉鎖や休校がいつおこるかわからない今、自宅で取組めるこの「全国実力診断テスト」にぜひ申し込んでみては?

\お申し込みは今すぐ!/
受検のお手続きをいただけるのは2/23(水)まで

申込みは、【進研ゼミ小学講座】公式サイトへ。 

\↑公式サイトページをスクロールして、下の方にテストの申込みのバナーがあります!/

最近、「聴く読書」が人気です!

日常生活が忙しい中、空いている耳をつかって、本を聴いてみませんか?

Audibleなら、「聴く読書」ができます!

はは
はは

私も活用中!

車や電車での移動中、家事の時間などに耳から本を!

月額1500円で、12万以上の人気タイトルが聴き放題に!

新作やベストセラーも多数解禁されています!

今なら、30日間の無料体験キャンペーン実施中!

スマホやタブレットがあれば、どこでもいつでも聴くことが出来ます。
もちろんPCでも!

ダウンロードしておけば、オフラインでも楽しむことができます♫

いますぐ! 30日無料体験!
\ レゴがなくても無料体験できる!体験実施中!/

オススメ記事>> e-crefusオンライン・ロボットプログラミング教室/料金や教材を紹介!

e-crefus(イークレファス)の口コミ!オンラインロボット製作・プログラミング教室の体験談!
最近ようやく小2の息子が、オンラインでレッスンを受けることに慣れてきました。 そこで! 以前から興味があったプログラミングの教室の体験をしてみることにしました! e-crefus(イークレファス)というオンラインのロボット製作...

PVアクセスランキング にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ランキング応援クリックをお願いします!

     にほんブログ村 受験ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました